テストまつり開催中|ブログ

テストまつり開催中

みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のしょこたん先生ズラ~。

いよいよ9月も終わりに近付いてきましたね。
ゲームプログラマー学科は夏期共同制作がようやく一息ついたところではありますが、各通常講義にて前期試験の真っ只中です。
ゲームプログラマー学科の試験って一体ナニするの・・・???
と思っているそこの貴方!

いろいろやります。
とある講義ではペーパー試験。
これはイメージしやすいですね。
普段はPCに打ち込んでいる内容を、紙に書いて解答していきます。
果たしてみんなの解答欄の埋まり具合は・・・?
7-%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

また別の講義では実技試験。
こちらは制限時間内に課題をこなして提出するというもの。
ネットで調べるのもOK!
わからないことがあったら自分で調べて納期までに完成させるという流れは、実際のゲーム制作にも非常に近いものですね。
7-%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

更に別の講義では・・・。
前期に作った作品について、頑張ったところを講師の先生に直接アピール!
もちろんソースコードの中身も確認されますが、こちらは就職活動で行う「クリエイター面接」に近い流れですね。
7-%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2
みんなこの半年で学んだことをしっかり出し切れたかな?

ちなみにゲームプログラマー学科では、成績評価のためだけではなく、理解度確認のためにも定期的に試験を実施しています。
しかもその結果は、1位から最下位まで全て貼り出されるという、ちょっと変わったシステムです。もんげーーー!

でもこれもすべては、2年間でゲームプログラマーとして就職するため!!
みんなで切磋琢磨しながら、ぐんぐん成長していきましょう♪

pg_moji

taiken

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。