明日は抜き打ちテストです。|ブログ

明日は抜き打ちテストです。

みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のしょこたん先生です。

そうです、わたしがしょこたん先生です。

☆★☆本日もたくさんのアクセスありがとうございます★☆★

先日ゲームプログラマー学科では、今年度2回目の交流会を実施♪

(ゲームプログラマー学科、せいいっぱいの画力)

さぁさぁ、じっくりたっぷり交流するのだ~!
ブログ読者のみなさまに「わぉ!この学科楽しそう!」感を演出するのだ~~~!!!

前回の交流会は「2年生が昨年度の夏期共同制作で作った作品を1年生が遊んじゃう」という試みでしたが、
今回は「2年生が昨年度の冬期共同制作で作った作品を1年生が遊んじゃう」というものでした。

冬期・・・ということは、そう!3Dのゲーム作品ですね!
この作品が就職に直結した、という先輩も多数。
実際に面接や発表会で企業様にどんなことをアピールしたのか、丁寧に教えてくれました。

2年生になってすぐ就職を決めるためには、どんなレベルのゲームを完成させないといけないのか、1年生のみんなも実感できたのではないでしょうか。
まだ見ぬ(いやちょっと見えてる)3Dという敵に、恐れずに立ち向かうのじゃ!


(2年生男子のパイセンが制作した野球ゲームで遊ぶ1年生女子の図)

(2年生女子のパイセンが制作した乙女ゲームで遊ぶ1年生男子の図)

ちなみに1年生は交流会の前日に、個人制作の企画仕様プレゼンを実施したりもしております。
ついこの前1つめのゲーム制作が終わったところですが、もう2つめに取り掛かっております。
と同時に3つめの制作のことも考え始めている・・・。
これが「1年で3本ゲームを作る」というペースなんです。

本当に「何もない日がない」くらい、AMGゲームプログラマー学科は毎日が過酷/(^0^)\
・・・じゃなかった、毎日が充実してるんですよ\(^0^)/

(でもみんな楽しそうやろ?ホレホレ)

1年生、明日も何かするぜ!
みんなが大好きな例のやつだぜ!!
しっかり準備しとけよ!!!

と、ここで告知。
※ヒントはタイトルをご参照ください。

ではまた会う日まで。バビューン

☆先日の夏期共同制作マスタープレゼンの詳細はコチラ (←キャリアセンターのズッキーニ先生のブログ、まだの方は要チェックだ!)

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