個人制作はじめました|ブログ

個人制作はじめました

みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のしょこたん先生です。
最近ゲームプログラマー学科専任講師のナベ先生の机を見るたびに、ペットボトルのおまけのスライムキーチェーンが増えていってます。
そのうちナベ先生もキングスライムになってしまうのではないかと心配でなりません・・・。

さて、夏の間はゲームグラフィックデザイナー学科と一緒に「共同制作」を行っていたゲームプログラマー学科ですが、後期に入ってからは「個人制作」が始まっています。
%ef%bc%99-%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

個人制作は名前の通り、企画からすべてプログラマーひとりで行う制作です。
制作するゲームのジャンル等は特に決まりを設けていませんので、それぞれ自分の伸ばしたい技術を考えて企画を立てていきます。
%ef%bc%99-%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

先日「企画仕様プレゼン」を、丸一日かけて実施しました。
%ef%bc%99-%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2
共同制作とは違い、個人制作のプレゼンはいつも授業で使用している教室で行います。
全員順番に前に出て、しっかりプレゼンしてもらいますよ~!
プレゼン後には、講師の先生から今後の制作に向けた課題やアドバイスをいただきました。

夏期共同制作は入学後初めてのゲーム作りということもあって2Dゲームを制作しましたが、ここからは遂に3Dゲーム制作がはじまります!
3Dの壁は、高いです。厚いです。
ここからがゲームプログラマーとしての本当の戦いの始まりなのです・・・!

しかしAMGは2年制の学校ですので、のんびりしている暇はありません!!
さぁみんな、おそれずに、3D制作に立ち向かっていきましょう!!!
ガンガンいこうぜ!!!!!

pg_moji

taiken

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。