学学学園祭が近付いているよ|ブログ

学学学園祭が近付いているよ

みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のしょこしょこしょこたん先生です。

各学科さんのブログが学園祭の話題で盛り上がっておりますが、そんな中ゲームプログラマー学科は学園祭と無関係の内容を元元元気にお送り致します。

先日胸騒ぎがしたので放課後にふと教室を覗いてみると・・・
_mg_6393
なにやらごそごそしております。

何をしているのか聞いてみると、「俺たちは大大大スクリーンでゲームがしたいんだよ!」とのこと。

ゲーム学科の教室には新旧の各種ハードが揃っており(遊ぶためじゃないです、研究のためですよ!)、いつもはみんなテレビモニターでプレイしております。
_mg_6389

ですがふと、「このWiiU、もしかしたら授業で使ってる巨大スクリーンに繋げるんじゃね?」となったようです。

しばらく様子を見ていると・・・

無事、接続できたようです。
_mg_6398

このあたりの手際の良さは、さすがプログラマー学科ですね。

「でかすぎて酔いそう。。」と言いながら、みんな自宅では実現できない環境でのゲームをとても楽しんでいるようでした。

img_6407

ちなみにこの日みんながプレイしていたのは、卒業生も活躍する「プラチナゲームズ株式会社」が開発を手がける某人気きつねシリーズ!
きっと数年後には、みんなも作る側になっていることでしょう!

img_6419

たまにはこんな日があってもいいですね♪

※※※みんな普段は、終日ゲームプログラミングに全全全力で取り組んでおりますのでご安心ください※※※

pg_moji

taiken

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。