ゲーム3学科 共同制作開始!|ブログ

ゲーム3学科 共同制作開始!

こんにちは、ゲーム・アニメ3DCG学科のチューターMです。

今回はいよいよ始まったゲーム3学科の共同制作のチーム結成のようすをお届けします。


▲ゲームクリエイター学科のプレゼンを聞く3DCG学科のようす

今年の共同制作は例年と違い、全学科オンライン上でのチーム結成となります。

チーム結成の大まかな流れとしましては、まずクリエイター学科のゲーム企画プレゼンを、3DCG学科、プログラマー学科が聞きます。
その後、参加したい企画にプログラマー学科、3DCG学科の順に参加していき、各チーム定められた人数になるように調整していきます。




▲GoogleMeetを使用しプレゼンを行うクリエイター学科のようす


▲質問などはMeetのチャットでやりとりし、その場でクリエイター学科の生徒が受け答えをしています

その後、プレゼンをもとにプログラマー学科がどのチームに入りたいかを発表しチームを結成していきます
各学科の人数上、選ばれない企画もあるので結果を待っているクリエイター学科の人たちはとても緊張しています…




▲チームの結成が決まり喜ぶ学生たち

プログラマーのチーム結成が終われば次はデザイナーの番です!


▲相談しているようす


▲自分の参加したい企画に挙手します


▲各企画へのデザイナーの内訳


▲人数が多くなったチームはじゃんけんで決めていきます!

チーム結成が終わったらいよいよご対面です!






▲あまり密にならないように教室を分け、各チーム間隔をあけてのミーティングをしました

チームを結成したら、ここで改めて企画の内容や趣旨を確認したり、お互いに連絡を取り合うためのグループを作ったりします。

チーム結成が終わり、これからゲーム制作をしていく過程でいろんな壁に突き当たるとは思いますが、チームの人らだけでなく周りのみんなで協力して乗り切り、時には講師の先生や我々チューターができる限りのサポートをしていくので、最高のゲームを完成させましょう!

自分もゲームを作ってみたいなという人はオープンキャンパスに参加してみませんか?初心者大歓迎ですっ♪

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。