大学生・短大生・専門学校生・社会人の方へ

  1. トップページ
  2. 大学生・短大生・専門学校生・社会人の方へ

再進学をご検討されている既卒の方へ

大阪アミューズメントメディア専門学校には、夢の実現やキャリア形成のために大学生や社会人から「再進学」で入学された方がたくさんいます。そして、AMGグループに再進学した学生は、高い就職率、デビュー実績で自らの目標を達成しています。
大切なのはあなた自身の熱意です。
私たちは、学生一人ひとりの熱意をバックアップし、夢を実現させる体制を整えています。

在校生の出身地グラフ

AMG の3人に一人が再進学の方です

再進学から夢を叶えた卒業生




学生のうちからプロのフィールドへ

AMGグループが提供する『産学共同プロジェクト』。それは企業が主導的に企画した作品に学生が「協力」する、従来の産学協同のスタンスとは違い、AMGグループと企業が対等な関係で「共同」で作品づくりができるAMGグループ独自のシステムです。
このシステムがあるので、学生でありながらプロの制作現場に参加することができ、早い段階で業界からの信頼と信用を築くとともに、デビュー・就職に強い人材へと成長できます。

産共動画一部抜粋
Airtone
進化の実
みつばちマーヤの大冒険

就職デビュー支援

業界との密接なネットワークと、AMGグループの徹底した連携体制により、常に最新の就職・デビュー情報が入手できるよう万全の体制を構築。専任の就職担当者が常駐し、一人ひとりの個性にあった進路指導を行います。
進路指導室では、あくまで学生本人の主体性を重んじたプログラムを準備し、本校が実施する様々な就職活動やイベントを通じて、進路決定までの万全のサポートを行います。また、就職だけでなく、AMGグループではデビューを叶えるためのチャンスも「産学共同プロジェクト」をはじめとする他校にはない独自のシステムを用意しています。この充実のサポート体制が、就職・デビュー、そしてその先にある夢を実現させるAMGグループの最大の強みです。

岩本 真穂

私たちは、卒業後も皆様をバックアップ!転職や将来についての相談から、求人・オーディション情報の提供、作品持ち込み支援等も行っています。卒業してプロになった後もさらなるキャリアアップを目指すみなさんを応援し続けます。

AMG OB・OGネットワーク

OB・OGネットワーク


学費サポート

大阪アミューズメントメディア専門学校では経済的な負担や学校生活をサポートする様々なサポートシステムをご用意しています。申し込み資格・応募方法など、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

■日本学生支援機構奨学金

日本学生支援機構奨学金(JASSO)は月々決められた金額の貸与され、生活費や学費などに充てることができる制度です。
※入学後にお申込みできますが、採用人数に限りがある場合があり、高等学校でも予約採用の申込みが可能です。詳しくは問い合わせください。



■国の教育ローン【日本政策金融公庫】

本校は国の教育ローン(日本政策金融公庫)の適用校に認定されています。 経済的理由により、学費の納入が困難な方はご相談ください。安心してご利用できます。


■学校提携教育クレジット

本校が提携している信販会社の教育クレジットをご利用いただけます。
お申込み、お問い合わせは下記までご連絡ください。

学費サポートのほか、学生寮などのお住まいの相談も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

※お住まいの都道府県の自治体にも各種の学費支援制度がある場合がございます。

大学生・社会人のための個別入学相談会 開催中

夢の実現やキャリア形成のために「再進学」を希望する大学生や社会人に向けた「個別入学相談会」を開催しています

平日開催 11:00/15:00/19:00

社会人経験を経て入学した学生の就職・デビューの実例や、学費や住まいの相談など、皆さんが気になること、不安に思うことに何でもお答えします。
AMGグループの在校生の約半数が大学・短大・社会人・フリーターなどの経験者に選ばれています。
その信頼の理由を、ぜひ確かめに来てください。

個別相談会のお申し込みはこちら個別相談会のお申し込みはこちら