高校の先生へ

理事長挨拶

夢を、夢で終わらせない。
就職、デビュー。さらにその先の夢へ。

AMGグループは、2019年で開校25周年を迎えました。
私たちは「制作現場こそ、最高の教育現場である。」という創立以来の教育理念を基に、「産学共同・現場実践教育」の実現のために教育環境を整えて参りました。
本校が掲げる「産学“共”同」は単なる企業に協力するだけの「産学“協”同」ではありません。
グループ内に独自の制作部門を設け、学生とAMGグループ、そして企業が“共”に作品制作ができる体制を構築しています。このシステムにより学生たちは、実践での教育と利益、そして自分自身のステイタスを高め、就職・デビューに直結するチャンスを得ることができるのです。
皆さんが卒業してプロになった後も、第一線で活躍し続けるために、本校の「産学共同」作品にいつでも参加できる仕組みを構築しており、長くサポートしつづけていることが、他校にはないAMGならではの強みです。エンタテインメントの魅力は、人を喜ばせたり感動を与えたり、また勇気を与えたりすることができることです。そのような業界で仕事のやりがいを感じ、プロとして羽ばたいていってほしい。大阪アミューズメントメディア専門学校は、これまでの歴史と実績とともに、これから夢の実現を目指す在校生と、既に現場で活躍している卒業生を応援し続けます。
私たちは、夢を、夢で終わらせません。

吉田 尚剛

吉田 尚剛

学校法人 吉田学園
大阪アミューズメントメディア専門学校 理事長

学校長挨拶

エンタテインメント業界の
リーディングスクールであり続けることの使命

近年、日本において大いなる発展・進化を遂げているサブカルチャーはクールジャパンとして多くの人々の関心を集め、また海外からも高い評価を得ています。
まさに我が国を代表する産業であり、文化であるわけで、今後これらを支え発展させていくのは他ならぬ皆さんです。
このような状況にあって、大阪アミューズメントメディア専門学校はプロのクリエーター、パフォーマーになりたいという多くの卒業生の夢を叶え、輝かしい実績を築きあげています。

制作現場の実状にあわせたカリキュラムをつねにアップデートし、教える側の人材は現役のプロの方ばかり。
現場実習も単なる体験ではなく本物の仕事をベースに行う実践教育です。これらは業界との深い結びつきと理解がある本校だからこそ実現できるシステムであり、この教育環境こそがエンタテインメント業界の最前線で活躍する多くのプロを輩出し、夢を実現してきた理由です。

森 憲司

森 憲司

学校法人 吉田学園
大阪アミューズメントメディア専門学校 学校長

大阪アミューズメントメディア専門学校
4つのコンセプト

産学共同・現場実施教育

AMGグループと太いパイプを持つ企業との連携で実現した「産学共同・現場実践教育」。本校では、コンテンツ制作の現場を在校中から経験し、技術や意識を学ぶだけでなく、就職やデビューに活かす体制を整えました。

就職・デビューシステム

専任の就職担当者が常駐し、適切な進路指導を行います。さらに、プロになるために必要な「就業力」を磨くプログラムが高い就職・デビュー実績を実現します。

AMG
OB・OGネットワーク

数多くの卒業生を輩出してきたAMGグループは、25周年を迎え、OB・OGネットワークを発足。卒業してプロになった後も、業界の第一線で活躍し続けられるように、皆さんをバックアップします。

現役プロ講師

すべての講師が業界の第一線で活躍する現役プロ。業界の最新情報や、現場の技術はもちろん、長く仕事を続けるための心構えが学べます。

学費サポート・各種制度について

大阪アミューズメントメディア専門学校では、入学者や保護者の方々の様々な状況に応じて、より安心で快適な学校生活が送れるよう、各種支援制度を設けています。

国の教育ローン
学校提携クレジット

AO入学制度

AMGグループ
指定学生寮
学生マンション

奨学金(日本学生支援機構)
新聞奨学生制度

就職・デビュー支援について

業界との密接なネットワークと、AMGグループとの徹底した連携体制により、常に最新の就職・デビュー情報が入手できるよう万全の体制を構築。専任の就職担当者が常駐し、一人ひとりの個性にあった進路指導を行います。

就職のプロが個性や適性を見極め、
2年でプロに導きます!

業界との密接なネットワークと、AMGグループとの徹底した連携体制により、常に最新の就職・デビュー情報が入手できるよう万全の体制を構築。専任の就職担当スタッフが常駐し個別に面談を行い、一人ひとりの個性にあった進路指導を行います。 この充実のサポートが高い就職率・デビュー実績を実現しています。

充実のサポート体制

AMGグループが提供する産学共同プロジェクト
・AMGグループが提供する産学共同プロジェクト
AMGインターンシップ
・AMGインターンシップ
AMG出版
・AMG出版
複学内クリエイター面接
・学内クリエイター面接
編集部批評会
・編集部批評会
プロダクション所属学内オーディション
・プロダクション所属学内オーディション
学内企業・プロダクション説明会
・学内企業・プロダクション説明会
業界ガイダンスセミナー
・業界ガイダンスセミナー
新人賞対策
・新人賞対策
プロモートレッスン・持ち込み支援
・プロモートレッスン・持ち込み支援
制作発表会・学園祭
・制作発表会・学園祭

卒業後のバックアップ

卒業後も徹底的にサポートします。

在学中だけじゃない。
卒業後も徹底的にサポートします。

大阪アミューズメントメディア専門学校は、卒業後も皆様をバックアップ!転職や将来についての相談から、求人・オーディション情報の提供、作品持ち込み支援等も行っています。卒業してプロになった後もさらなるキャリアアップを目指すみなさんを応援しつづけます。


卒業生の主な転職先
シリコンスタジオ株式会社 / 株式会社コーエーテクモゲームス / 株式会社プレミアムエージェンシー / 株式会社トムクリエイト / アイディアファクトリー株式会社 / 株式会社イメージエポック / KLab株式会社 / 株式会社フロム・ソフトウェア / 株式会社キャラアニ
※掲載順不同、一部掲載

ご都合がつかない方はこちら

学校見学個別相談会

平日のご都合の良い時間帯に
ご予約いただけます。

大学生・社会人向け 個別入学相談会

大学生・社会人の皆さま向けの
平日相談会です。
夜間開催もあります。