アクティブ・スクウェア・大東様 「宣伝ポスター用イラストコンペ」にキャラクターデザイン学科学生が採用されました|お知らせ

アクティブ・スクウェア・大東様 「宣伝ポスター用イラストコンペ」にキャラクターデザイン学科学生が採用されました

大阪府大東市にある小学校跡地を再利用し地域活性化活動を行っているアクティブ・スクウェア・大東様からのご依頼で、施設宣伝用ポスターのイラストコンペが行われ、キャラクターデザイン学科の学生の作品が採用となりました。

アクティブ・スクウェア・大東様では、学校施設を活かしたコスプレ撮影地の普及活動を行っており、今回のポスターイラストも施設を活かしたキャラクターデザインをテーマに学内コンペを行い、本採用1名・佳作2名が決定!先日、授賞式が行われました。

素敵な中庭にて賞金授与式が行われました(写真左:山野代表)

【山野代表コメント】

多数の応募作品が、それぞれ個性が出ており見ていて非常に面白かったです。
選考基準は、当館でのコスプレ撮影のイメージポスター制作に伴い、絵の技術だけではなく、我々のメッセージと合致しやすいものを基準とさせて頂きました。

本採用者:キャラクターデザイン学科2年 福井さん

【福井さんコメント】

採用していただいて、とても嬉しいです。コスプレの撮影場所としての宣伝とのことだったので、一目みてコスプレだと分かるような人物の絵にすることが難しかったです。今回は採用していただいたイラスト内で社員証をチラつかせることでコスプレを表現しました。新たな課題も見つかりましたし、とても貴重な機会だったと思います。

福井さん、おめでとうございました!
制作されるポスターは、今後は近隣の駅にも掲示される予定とのことです。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

このように大阪アミューズメントメディア専門学校では外部企業様と連携をとり、さまざまなイラストコンペにチャレンジする機会をたくさん設けています。

絵を描く仕事につきたい!デザインの勉強をしたい!
どんなカリキュラムを勉強するのか気になる方は、学校パンフレットをぜひご覧ください。
実際にどんな勉強か体験してみたい方は、オープンキャンパスへのご参加もお待ちしています。

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。