産学共同作品『ワタシってサバサバしてるから』が「めちゃコミック」で月間総合ランキング1位独走中!|お知らせ

産学共同作品『ワタシってサバサバしてるから』が「めちゃコミック」で月間総合ランキング1位独走中!

2021年6月現在「めちゃコミック」月間総合ランキングで1位を独走中のAMG産学共同作品『ワタシってサバサバしてるから』の漫画を担当する江口さんからコメントをいただきました。

本作は、AMG出版とDPNブックスとの産学共同事業の一作品として制作されました。原作は、とらふぐさん、漫画はマンガイラスト学科卒業生の江口心さんが担当しています。

©江⼝⼼・とらふぐ / DPNブックス

作品名『ワタシってサバサバしてるから』
版元:DPNブックス
原作:とらふぐ
漫画:江⼝⼼(マンガイラスト学科/2015年卒業)
めちゃコミックにて配信中
https://sp.comics.mecha.cc/books/137519

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

漫画担当の江口心さんのインタビュー

​Q1.自己紹介をお願いします。
AMGのマンガイラスト学科を2015年に卒業しました。
入学前は本格的なマンガ制作は未経験でしたが、在学中に産学共同の授業の一環で初めて本格的なお仕事に携わらせていただきました。
卒業後は漫画家として、主に女性マンガを中心に連載中です。

​Q2.本作の作画を担当することになった経緯を教えてください。
卒業後に、AMGを通じて産学共同のお仕事を紹介していただき、そのご縁でとらふぐさんとマッチングしていただきました。

​Q3.具体的にどのように制作を進めていますか。
とらふぐさんから原作をいただき、打ち合わせをして進めます。
それから原作を読みこんで、キャラのイメージを固めながら制作しています。各々キャラが立っているのでネームを作りやすいですし動かすのが楽しいです。

​Q4.特に気に入っているキャラクターや魅力などを教えてください。
米沢です。 ビジュアルも性格もまとめて気に入ってます。主人公である網浜さんに振り回されて汗をいっぱいかいているところが愛おしく応援したくなります。

​Q5.今後の展開を楽しみにしている読者の皆様にコメントをお願いします。
『ワタシってサバサバしてるから』を読んでくださりありがとうございます。
作画を担当させて頂いている自分も、毎回彼女のとんでもない言動に驚かされ笑いながら制作しています。
どこまでいっても折れず飽きさせない彼女の人生をこれからも楽しみにしていてください。


◆   ◆   ◆   ◆   ◆

マンガイラスト学科から、在学生・卒業生がマンガ家・イラストレーターとして次々とデビューしています!
効率よく実力を上げることができるカリキュラム、独自のデビューチャンスなど、詳しくご紹介したパンフレットを無料でお送りしています。
また、学校見学・オープンキャンパスも随時行なっておりますので、ぜひお気軽にお越しください。

他にこんな記事も読まれています

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。