書籍『ほっこり ⼼をすこやかに整える55の⼩さなレッスン』のイラストとマンガを卒業生が担当!|お知らせ

書籍『ほっこり ⼼をすこやかに整える55の⼩さなレッスン』のイラストとマンガを卒業生が担当!

『ほっこり ⼼をすこやかに整える55の⼩さなレッスン』(クロスメディア・パブリッシング)の制作をマンガイラスト学科の卒業生が担当。
匙さん(07年卒)が巻頭カラーマンガと⼀部本編の挿絵、つばさんたさん(20年卒)とおおたにあすかさん(20年卒)が本編の挿絵を手掛けました。

制作に携わった卒業⽣クリエイターたちのコメントをご紹介します。

■匙さんコメント

『ほっこり』とした絵柄を描いて欲しい」ということでお声掛けいただきました。ありがとうございます。
絵柄以外に、描線や⾊合いでも温かみが感じられる様に描いてみました。
書籍の内容を引き⽴て、読んだ⽅が「ほっこり」できる漫画とイラストになっていたら幸いです。

■つばさんたさんコメント

今回のお仕事は、幸運にも学⽣時代の戦友との共作でした。いつか⼀緒に仕事をしたいと思っていましたが、こんなにも早く実現することができ、⼼より嬉しく思います。
本編に関しては、私⾃⾝、⾝近な物・場所で⼯夫して「ほっこり」を探すことが好きなので、とても楽しかったです。
⼀コマ漫画によって、ありそうでないワンシーンを愉快に切り取れるよう意識しました。「洗濯機が回っているのを眺める!?流⽯にしないって」と構えていた⽅に、「これはアリかも」と感じていただくことが出来たら本望です。

■おおたにあすかさんコメント

この度、⽣まれてはじめて商業イラストカットのお仕事をさせて頂きました。
これまでイラストの有償依頼を請けた経験は何度かありましたが、⾃分の画⾵とは違う絵柄に挑戦したのは初めてでした。最初は困惑もありましたが、新しいことをするのは好きなので、最後まで新鮮な気持ちで描き切れました。
ここでの仕事は私に新しいチャンスを与えてくれたので、とても有意義に感じています。毎回、温かい応援のメッセージを送ってくださる先⽣、そして、この仕事を共にし、相談に乗ってくれた友⼈に感謝しています。

■あらすじ
「最近、なんとなく元気がない、体が重だるい、どうも気分が上がらない……」
そんな悩みはありませんか。
元気がないときパワーがよみがえってくる、とっておきの⽅法があります。
それは、あなたが「気持ちいい」「ほっこりする」と感じることをすること。
本書では、すぐにできて、いつも「ほっこり状態」でいるための超簡単な「ほっこり活動(=ほっ活)」を55レッスン⽤意しました。思わずやってみたくなることばかりです。
さあ、健康な⼼⾝とほっこりハッピーな毎⽇を⼿に⼊れましょう。

■書籍情報
◆著者:伊藤裕
◆出版社:クロスメディア・パブリッシング
◆定価:本体1280円+税
◆判型:四六判
◆ページ数:206ページ
◆発行日:2022年8⽉1⽇
◆ISBN:978-4295407140
◆商品ページ:https://www.cm-publishing.co.jp/9784295407140/

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

マンガイラスト学科では在学生・卒業生がマンガ家・イラストレーターとして次々とデビューしています!

効率よく実力を上げることができるカリキュラム、独自のデビューチャンスなど、業界状況も含めて詳しくご紹介したパンフレットをお送りしています。

また、学校見学オープンキャンパスも随時行なっておりますので、ぜひお気軽にお越しください。

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。