カミオジャパングループに内定した田上さんインタビュー|お知らせ

カミオジャパングループに内定した田上さんインタビュー

カミオジャパングループに、大阪アミューズメントメディア専門学校の学生が内定をいただきました!
内定者であるキャラクターデザイン学科・田上さんに、大阪AMGでの思い出や就職が決まるまでの道のりをお聞きしました。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

Q1.内定おめでとうございます!では、内定の知らせを聞いたときの気持ちを聞かせてください。

ありがとうございます!まさか憧れの企業さんから内定をいただけるとは思っていなかったので驚きました。嬉しい気持ちと信じられない気持ちが混ざってしばらく放心状態でした。山本さんと2人で内定が決まって心から嬉しく思います。

Q2.大阪アミューズメントメディア専門学校で、就職に役立った講義や先生、サポート 制度はなんですか?

全ての講義が役に立ったと思います。私はこの専門学校で、知らないことを知る楽しさと、できないことに挑戦する力が培われました。就活をするにはまず自分自身と業界を知ることから始まるので、特にビジネスやブランディングの授業はいつも新しい発見が沢山あります。

Q3.就職活動、指導での思い出のエピソードを教えてください。

面接の前の日などに先生方に心の持ち方のアドバイスや励ましの言葉をいただいたので、当日は勇気を持って挑むことが出来ました。面接対策をするたびに頭の中で自分の思いが整理されていくので、一人で悩んでいた時よりも考え方の軸を持てるようになったと思います。先生方には大変お世話になりました。後悔の無いように行動した結果、うれしい報告ができて良かったです。

Q4.クラスや授業の雰囲気はどうですか?

とにかく個性豊かです。同じテーマで描いても互いに異なる発想や絵柄を持っているので、その違いが現れる時が特に面白いと思います。クラスメイト全員絵を描くことが好きという共通点があるので、仲間と高めあう感じがより一層向上心を掻き立てられます。

Q5.大阪アミューズメントメディア専門学校へ入学してよかったと思うことがあれば教 えてください。

頼りになる先生方やかけがえのない友人たちに出会えたことです。数えきれないほどの刺激をもらいました。この学校だからこそ有意義な生活が送れていると思います。技術面も精神面も鍛えることができたので、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に夢を諦めず飛び込んでよかったと思いました。

Q6.展示会など発表会での思い出はありますか?

進級展や学内展示会です。描いたイラストを人に見てもらうことは、私にはとても新鮮なイベントでした。このご時世なので対面は難しいですが、いいね制度や感想のシートで、本当に見てくれたんだと実感が湧くことができました。こだわったところに気づいてくれる方もいて嬉しかったです。このようなイベントはモチベーション高く制作していくので、自分自身の上達に繋がり、仲間の成長にも触れられる素敵な機会だと思いました。

Q7.就職活動でくじけそうな時は、あったでしょうか?どんな時ですか?どう乗り越えましたか?

語彙力がなく、想いを言葉にすることが苦手な私は就職活動のスタートで遅れをとっていました。
エントリーシートや自己PRが苦手で人よりも長い時間自分と向き合いましたが、答えが見つからず自己嫌悪に陥る日々でした。周りにどうしているのか聞いて、他の人と考え方を照らし合わせることで、ある程度解決することが出来ました。初めて書類選考に通った時には、わずかでも認められたような気がして心が少し軽くなった覚えがあります。

Q8.これから、どんなクリエイターになっていきたいでしょうか。

ユーザーを満足させるような新しいものに敏感なクリエイターが目標です。これから今まで以上の試練が訪れると思いますが、この学校で頑張ったことを心の支えにして仕事に向き合おうと思います。完璧なゴールはまだまだ先なので、これからも気を引き締めて取り組んで参ります。

Q9.後輩や、これから同じ業界を目指す人にメッセージやアドバイスがあれば、お願い します!

目標を追いかけることは想像以上に大変だと思います。予想外な壁にぶつかってしまってしまうこともありますが、乗り越えた時の喜びと達成感は何ものにも代え難いものです。とはいえ、悩みがある状態でがむしゃらに頑張っていると、心も体も壊れてしまうので、無理せずに休息も大切にしてくださいね。チャンスを逃さないよう、お互い頑張っていきましょう。皆様の更なるご活躍をお祈りしております!

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

田上さん、ありがとうございました。
大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、オープンキャンパス学校見学も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。

6/1(土)AOエントリースタート!

初年度授業料より10万円の免除と
入学前学習(プレスクール)に参加できる!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。