株式会社プレーンエッジに内定した門口さんインタビュー|お知らせ

株式会社プレーンエッジに内定した門口さんインタビュー

株式会社プレーンエッジに、大阪アミューズメントメディア専門学校の学生が内定をいただきました!

内定者であるキャラクターデザイン学科・門口さんに、大阪AMGでの思い出や就職が決まるまでの道のりをお聞きしました

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

Q1.内定おめでとうございます!では、内定の知らせを聞いたときの気持ちを聞かせてください。

内定の通知が来た時、とてもびっくりしました。
同時に安心と喜び、嬉しい気持ち、色んな感情が入り交じって不思議な感じでした。これから進んで行く道が明確に見えて、この道で頑張りたい!頑張るぞ!と心の底から強く思いました。

Q2.大阪アミューズメントメディア専門学校で、就職に役立った講義や先生、サポート 制度はなんですか?

プロの先生方による全ての講義が就職活動をする上でとても役立ち大活躍しました。
授業の中には、グループワークなども多くあるので、面接や選考でのグループディスカッションでは大きな助けになりました。

Q3.就職活動、指導での思い出のエピソードを教えてください。

就職活動中に自分に自信を無くし、完全に立ち止まってしまった時がありました。
そんな時、先生が相談に乗ってくださり、初めて悩みを打ち明けました。心が軽くなり、自分の軸がはっきりして自分らしく次の面接に挑むことができ、その面接で無事に内定をいただくことができました。
そこで私は、1人で抱え込まず周りの人に相談することはとても大事だということに気づきました。

Q4.クラスや授業の雰囲気はどうですか?

賑やかで楽しいクラスです。
向上心が高い生徒が多く、皆真剣に授業を受け、真剣に作品作りをしています。 皆イラストが大好きなので、休み時間や放課後ではイラストについて語り合ったり、時には意見交換もしていました。

Q5.大阪アミューズメントメディア専門学校へ入学してよかったと思うことがあれば教 えてください。

制作発表会やクリエイター面接などで、企業の方と話す機会が多かったことです。企業の方から直接貴重な意見を沢山頂き、業界や仕事ついて詳しく知ることができました。

Q6.展示会など発表会での思い出はありますか?

展示会で沢山の方に作品を見ていただき、感想をいただいたことです。
自分がこだわっていた所が見た人に伝わっていた時はとても嬉しかったです。 今でも行き詰まった時やしんどい時に、展示会で頂いた感想を読み返し、元気をもらってモチベーションUPしています。

Q7.就職活動でくじけそうな時は、あったでしょうか?どんな時ですか?どう乗り越えましたか?

何度もくじけそうになりました。特に面接で自分の気持ちを上手く伝えられず、毎回メンタルがやられて、落ち込んでいました。
就職活動などで気分が落ち込んだ時は、ゲームをしたり推しを眺めたり、好きな音楽などを聞いて、元気を取り戻していました。

Q8.これから、どんなクリエイターになっていきたいでしょうか。

イラストで沢山の人に辛い事もしんどい事も忘れられるくらい楽しくてワクワクする時間を届けられるクリエイターになりたいです。
これからも引き続き技術を磨いて沢山経験を積み、目標に辿り着けるように頑張ります!

Q9.後輩や、これから同じ業界を目指す人にメッセージやアドバイスがあれば、お願い します!

就職活動で頑張ったことは決して無駄にはならないので、自分を信じてどんどん突き進んでいってください。そして、悩み事があれば、先生や周りの人に相談して、沢山頼ってくださいね!
一緒に頑張りましょう!応援しています!!

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

門口さん、ありがとうございました。
大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、オープンキャンパス学校見学も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。