Studio R株式会社に内定した木寺さんインタビュー|お知らせ

Studio R株式会社に内定した木寺さんインタビュー

Studio R株式会社に、大阪アミューズメントメディア専門学校の学生が内定をいただきました!

内定者であるキャラクターデザイン学科・木寺さんに、大阪AMGでの思い出や就職が決まるまでの道のりをお聞きしました

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

Q1.内定おめでとうございます!では、内定の知らせを聞いたときの気持ちを聞かせてください。

まさか内定がもらえるとは思っていなかったのでとても驚きました。
当時は就職かフリーランスかで迷っていましたが、内定をもらえたことにより色々と考えがまとまり一安心したのを覚えています。

Q2.大阪アミューズメントメディア専門学校で、就職に役立った講義や先生、サポート 制度はなんですか?

普段の課題や、発表の際の先生方からのコメント、何気ない会話で作品作りに役立つ意見などがもらえたりするので全ての講義が役に立ったと思います。

Q3.就職活動、指導での思い出のエピソードを教えてください。

ビジネスデーで実際に企業の方から様々な意見を頂けたことです。
改善した方がいい点や自分では気づけないことを言っていただけたり、褒めてもらえた時はとても嬉しかったですし、モチベーションにも繋がりました。

Q4.クラスや授業の雰囲気はどうですか?

個性豊かで楽しいクラスです。クラスの子の作品を見ると負けてられないと思い、より自身のスキルを高めることができたと思います。

Q5.大阪アミューズメントメディア専門学校へ入学してよかったと思うことがあれば教 えてください。

2Dや3D、エフェクトから映像制作など入学前自分が想像していた以上に幅広く多くのことを学べたことです。

Q6.展示会など発表会での思い出はありますか?

初めての展示会で自分が想像していた以上にたくさんの感想をもらえたことです。驚いたとともに自信にもつながりました。

Q7.就職活動でくじけそうな時は、あったでしょうか?どんな時ですか?どう乗り越えましたか?

一時期やりたいことが分からなくなってしまい、その時はとても気分が落ち込んでいました。
そんな時、親に相談して少しでも自分が楽しそうと思えることをやればいいと言ってくれて、そのおかげで乗り越えることができました。

Q8.これから、どんなクリエイターになっていきたいでしょうか。

どんなことにも挑戦し、向上心を忘れず努力を続けていきたいです。

Q9.後輩や、これから同じ業界を目指す人にメッセージやアドバイスがあれば、お願い します!

専門学校での生活は大学などに比べて時間もなく大変だと思いますが、学校システムなどを最大限利用して最後まで諦めず頑張ってください。かならず得られるものがあり、自分にとって大きな成長の一歩となると思います。
長いようでとても短い2年間ですが、時には息抜きもすることを大切にしながら全力で楽しむことも忘れずに頑張って欲しいです!

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

木寺さん、ありがとうございました。
大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、オープンキャンパス学校見学も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。