株式会社KEY WESTに内定した加藤さんインタビュー|お知らせ

株式会社KEY WESTに内定した加藤さんインタビュー


「XenobladeX Definitive Edition」や「Pokemon LEGENDS Z-A」のキャラクターモデル制作など、数々のゲーム、アニメの3DCGコンテンツの開発を手掛ける株式会社KEY WESTに、大阪アミューズメントメディア専門学校の学生が内定をいただきました!

内定者であるCG学科・加藤さんに、大阪AMGでの思い出や就職が決まるまでの道のりをお聞きしました。

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すごくほっとしてます。

Q2.CGクリエイターでゲーム業界やアニメ業界、CG映像業界を目指したいと思ったきっかけはなんですか?

夢中になってしまうゲームのグラフィックに興味を持ち、自分もユーザーが楽しいと感じるものを作成したいと思ったことがきっかけです。

加藤さんが作成したモーション

Q3.大阪AMGに入学を決めたのはなぜですか?

共同制作があるからです。
共同制作を通して自分のためになったことがたくさんあり、
学生のうちに経験できて良かったなと思います。


Q4.入学前に3DCGなどを勉強はしていましたか?

していません。
自分はパソコンにも触れたことがなく不安な部分もあったのですが、
それでも優しく教えてくださいました。

パソコン未経験からでも2年間でここまで作れるようになる!

Q5.CG学科での授業や教室内の雰囲気はどうですか?

優しい方が多くみんな親切です!

Q6.印象に残っている先生や講義はありますか?

モーションの授業が印象に残っています。
一人ひとりの進みに合わせてアドバイスをくださり、自分の技術力もどんどん上がっていきました。

Q7.大阪AMGに入学して最初の制作『夏期共同制作』での思い出を教えてください。

初めてのゲーム作りでたくさん苦戦したことを覚えています。
でも最後までやり遂げた時は嬉しさもあり、楽しかったです!

Q8.秋季制作発表会や春季制作発表会等で、自分の作品を業界の方にプレイしてもらった時の感想を教えてください。

たくさんの方に観てもらうことができ、アドバイスをいただけるので、すごく自分のためになりました。

CGアニメーターとして内定を勝ち取った加藤さん作品

Q9.就活指導や就職活動で印象に残っていることは何ですか?

自分の分析が意外と一番難しかった印象があります。
講師の方に何度も相談をして理解することができました。

Q10.入社後の目標や決意を教えてください。

ユーザーの方が楽しいと感じてくれるようなモーション創りを目指します!

Q11.最後に、これから業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

積極的に動くことが大切だと思います!
不安なこともあると思いますが、頑張ってください!

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加藤さん、ありがとうございました。
大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、オープンキャンパス学校見学も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。

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