株式会社ウィットスタジオに内定した木下さん インタビュー|お知らせ

株式会社ウィットスタジオに内定した木下さん インタビュー

TVアニメ『SPY×FAMILY』、『進撃の巨人』、『甲鉄城のカバネリ』など人気作品の制作を手掛ける株式会社ウィットスタジオに内定が決まったアニメーション学科・木下さん。アニメーション業界を目指すきっかけ、学校での生活や制作の様子、そして将来の目標などを答えてくれました!

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

Q1.アニメーション業界を目指したきっかけは?
中学生の頃、「自分の将来なりたい仕事について考えよう」という授業で当時の私は就きたい仕事がはっきりとありませんでした。幼い頃からアニメが好きだったのでアニメ関連の仕事について調べていくうちに、一番私の目に留まったのは「色彩設計」でした。そこから調べ進めていくうちにこの仕事をしたい!と思っていたのがきっかけです。

Q2.大阪AMGに入学を決めた理由は?
アニメ制作の工程を全て学ぶことが出来るカリキュラムと年に二回現場と同じような制作が経験できる点に魅力を感じて入学を決めました。

Q3.役に立った、印象に残っている講義は?
私が印象に残っているのは、仕上げ・色彩の講義です。この講義を通して私の仕上げ関連の仕事の解像度が上がり、今の仕上げの状況なども聞けたのは今後自分がするべきことが明確になった気がしてとても貴重な時間だったと思います。

Q4.入学して最初の『共同制作』での思い出を教えてください。
最初はタイムシート付け方やレイアウトの描き方もわからないまま、自分たちで試行錯誤の連続で苦労もありましたが、チームワークが大事だということを強く実感することができました。

Q5.今後の目標や決意を教えてください。
会社の即戦力になれるよう、経験を積めるうちに積んでおきたいです。そして、周囲の方々と信頼関係を築いていけるように頑張りたいです。

Q6.これからアニメ業界を目指す方へひとこと!
継続していると、つらくてやめたくなることもあると思います。でも、自分の「好き」を信じて諦めずに頑張ってください!諦めずに続けていれば必ず力になります。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

木下さん、ありがとうございました。
大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、オープンキャンパス学校見学も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。

WEB出願受付中!

一般入学・併願入学の出願受付中です

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。