学費サポート・各種制度

大阪アミューズメントメディア専門学校では、入学者や保護者の方々の様々な状況に応じて、より安心で快適な学校生活が送れるよう、各種支援制度を設けています。
経済面で援助が受けられる「日本学生支援機構(JASSO)」のご紹介や「新聞奨学生制度」などがあります。 申し込み時期によって入学金が免除/減額になる「AO入試制度」や上京して不安な一人暮らしをサポートする「本校指定寮のご紹介」など、経済面での支援制度も各種ご用意しています。
これらの支援制度のご利用を希望の方は、お気軽にお問い合わせいただき、本校に一度足をお運びください。

奨学金制度

日本学生支援機構

日本学生支援機構(JASSO)の奨学金は、経済的理由により修学に困難な者に対し学費が貸与される制度です。
奨学金の申し込みは本校の入学後に行う「在学採用」と高等学校在学中に行う「予約採用」があります。
※「予約採用制度」の申込締切は、各高等学校により異なります。

またこの奨学金は、学生が自立して学ぶことを支援するために、学生本人に貸与し、卒業後学生本人が返還いくものです。
入学金の貸与開始は入学後になりますので、入学時納入金には利用できません。

※詳しくは学生募集要項P16に記載しております。

給付型奨学金

2020年4月からはじまる、授業料等減免・給付型奨学金(高等教育の修学支援新制度)の対象校として文部科学省より正式に認定を受けました。
「高等教育の修学支援新制度」は、授業料や生活費などの費用面で、専門学校や大学等への進学を迷っている方たちを支えることを目的として作られた制度です。(※世帯の収入基準があります)対象となる方は返済不要の奨学金を受給することができます。
手続きなど詳細については、体験説明会で、ご案内させていただく予定です。

国の教育ローン・学校提携教育クレジット

学費を心配されている方にも安心してご利用いただけるローンや提携クレジットをご紹介しております。国の行政機関が行なっている教育ローン「日本政策金融公庫」の指定校に認定されていますので、低金利で無理のないプランをご利用いただけます。

AO入試制度

大阪アミューズメントメディア専門学校では、エンタテインメント業界で活躍する夢の実現をめざし、明確な目的意識と熱意を持って学ぶ意欲がある方に「AO入試制度」のご案内をしています。
入学前のプレ講義や入学金全額(半額)免除など様々な特典をご用意しています。
少しでも早く夢に向かって前進したいという方にお勧めの制度です。

新聞奨学生制度

学費 アルバイト代支給
新聞奨学生制度
※一部本人負担

朝夕の新聞配達に従事することで、返済不要の奨学金や住宅・食事などの援助を受けながら通学することができます。
授業との両立は大変ですが、「親に負担をかけず自力で頑張りたい」「絶対に自分の夢を実現したい」と多くの学生が頑張っています。
卒業まで従事する事で、奨学金の返済は不要になります。

声優学科 小谷 麗奈さん

声優学科
小谷 麗奈さん (岡山県出身)
新聞配達は、男女関係なくほぼ毎日仕事をしなければならず、始めはいつもと違う生活リズムに戸惑いがありました。
特に体力面ではすごく苦労しました。しかし配慮してもらえることもあったので、時間はかかりましたが、何とか慣れていきました。
今では人間関係や学校以外での経験を学ぶことができ、新聞奨学生制度があってよかったと思っています。

学生寮のご案内

自宅からの通学が困難で、一人暮らしも不安という方のために、指定学生寮をご紹介しています。
各館とも信頼のおける管理人さんが住み込み、病気や怪我などにも素早く対応。バラエティーに富んだ栄養満点の食事も魅力の一つ。
寮生が安心して毎日を過ごせるよう、多方面でバックアップしてくれます。