【アニメ1年/夏期制作】はじめての学内作品講評会!|ブログ

【アニメ1年/夏期制作】はじめての学内作品講評会!

11月に入り、随分と寒くなってきました🍃
みなさま体調は崩されていないでしょうか?👀
ぶんちゃんはこの頃、胃の調子が悪いです・・・😢
食欲の秋はどこへやら~🍁

ぶんちゃんの近況はさておき・・・

当日は6FにあるAMGホールを使って、先生方への発表を意識した服装にて各チーム毎にプレゼンテーションもやってもらいます。

普段とは違う雰囲気やどんな事を先生たちに指摘されるのか不安でいっぱいの1年生。

まぶしい照明、慣れないマイク、発表も成長に必要なひとつの通過点です。
がんばれ~!💪
照明や音響、映像の担当も全て1年生でやっていきます!

午前のリハが終わったら午後からとうとう本番です。
13時過ぎ、講師陣の方々が入場され席に着きます。

↑画像右側の奥から吉田徹先生、吉岡磨理先生、阿山修先生、加瀬政広先生の4名の先生にご講評いただきました。

チームごとにチームメンバー紹介、作品の概要を説明した後、実際の作品を上映して講師の先生方に一人ずつ講評をいただきます。

普段の授業で指摘されているようなところを作品のいたるところでも指摘していく先生方・・・
学生たちは内心タジタジだったのではないかと容易に想像できますね💦

↑ある作品で、加瀬政広先生が細かいところをたくさん指摘している場面で、その内容に思わず笑ってしまっている吉田徹先生と吉岡磨理先生のお二人

全チームの講評の後に・・・クラス全体の今回の制作について先生方一人一人に講評会総評をいただきました。

↑講評会総評時には・・・「全チーム良く出来ていたよ!」と褒めてくれた吉田徹先生

↑総評のラストは加瀬政広先生・・・学生たちへ包み込みつつも熱いエールを学生たちに送っていただきました!!

↑(管理講師・Iより)講評会〆の挨拶にて僭越ながら管理講師・Iが、夏期制作の成果を労いながら・・・次の制作と就職活動準備に向けてのお話をさせていただきました。

完パケして改めて全員で作品を鑑賞して、講評を受けて・・・
この日に向けて、1年生のみんなは頑張ってきました。

数か月みんなを見てきて思うのは・・・
辛いこともあっただろうし楽しいことだけじゃなく嫌になってしまうようなことも、むしろそっちの方が多かったんじゃないかなって思います。

講評会が終わったからといって、これで制作が終了するわけではありません。
オンライン配信に向けてリテイク作業が待っています‼️‼️

1年生のみんな!あとひと踏ん張りだよ~!!

そして季節は冬⛄……
冬期制作へとステージが移り変わっていきます。
今日言われたアドバイスを胸にしっかりと冬期制作も頑張ってくれるとぶんちゃんは信じてますよ~!!

そんな1年生の制作を冬期も追っていきますのでお楽しみに✨

WEB出願受付中!

一般入学・推薦入学の出願受付中です

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。