👨‍🏫2DCGで「UI」を学ぼう!!!|ブログ

👨‍🏫2DCGで「UI」を学ぼう!!!

ゲーム・アニメ3DCG学科、チューターのYです。
今回は、一年生の授業が始まって✨初めての「2DCG」授業の様子をご紹介します!!😀

今回は最初の授業ということで、【UI(ユーザーインターフェイス)略して「ユーアイ」】に
ついてまずは学びました😺。

UIは📱スマホのアプリアイコンを始め、ネットや日常生活などにおいても数えきれないほど
たくさんあります👨‍🏫。

🔼の画像に映っているもの、すべてUIなのです👨‍🏫。
さらに🎮ゲームにもUIは存在しています。

ゲーム内に登場する「❤❤❤体力ゲージ」や「💎💎💎ゲージ」などがUIです。

ゲーム業界では体力ゲージやタイトルロゴなどのUIをデザインする「UIデザイナー」という
職業もあり3DCG学科ではUIの授業も欠かせません。

「UI」 について一通り学んだら、次はデザイン🎨で使うソフトについて学んでいきます。
UIデザインで主に使用するのは「photoshop」✨

「photoshop」を使っての絵の描き方👨‍🎨や簡単なソフトの機能を勉強しました🙆‍♀️

来週からは、さっそくゲーム画面のUIデザインをしていきます👩‍🎨👨‍🎨


平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。