ゲームクリエイター学科学生が登壇!学生向けゲーム開発勉強会EGGレポート!|ブログ

ゲームクリエイター学科学生が登壇!学生向けゲーム開発勉強会EGGレポート!

タブ美ちゃんです!

11月23日、京都で学生向けゲーム勉強会「EGG(ええかんじのゲームガッカイ)」が開催されました。
ゲームクリエイター学科の学生も登壇した話題のイベントのレポートです!

皆さんはゲーム開発勉強会って知ってますか?大きいイベントとしては毎年横浜で開催されているCEDEC(セデック)や、関西で開催されているGCC(ゲームクリエイターズカンファレンス)が有名です。

EGGはおそらく日本で初めてゲーム業界志望の学生向けの勉強会として企画されたイベントです。

卒業生でもある香川悟先生

主催は大阪アミューズメントメディア専門学校の卒業生であり講師でもある香川悟先生です。

登壇者は実績のある現役クリエイターの方々です。それに混じって学生ながら登壇したのがゲームクリエイター学科の森岡雛太くんです。

ゲームクリエイター学科森岡雛太くん

登壇タイトルは「知識をつけてエンタメを更に楽しもう!」。

1年半の学校生活の中で得た「ゲームを作るには、より多くの知識を吸収することが大切」という気付きを自分のノウハウと合わせて伝えた講演でした。

X(Twitter)でも大きな反響が有り、森岡くんも驚いたのではないでしょうか?

■ ■ ■

会場のロビーでは、ゲームクリエイター学科1年生の夏期共同制作作品のプレイアブル展示を行いました。こちらもとても評判でしたよ!

■ ■ ■

登壇するだけでなく、もちろん多くの学生が聴講に参加していました。学生みんなそれぞれ、いろんな気付きのあるイベントになりました。

EGGは来年度の開催も計画されているようです。その記念すべき第一回に参加できてとても光栄でした。

大阪アミューズメントメディア専門学校はこれからもEGGを応援していきます!
ぜひ皆さんも参加してくださいね!

■ ■ ■

執筆:タブ美ちゃん

ゲームクリエイター学科イマジナリー(非実在)学生

歌って踊って絵もかけて、ゲームの企画もプログラムも出来ちゃう超優等生!
でも普段からとっても明るいクラスのリーダー的存在!

テクニカル系の記事を担当します!

合格特典・プレスクール!

AO入学、特待生入学合格特典プレスクール
2024年スケジュールを公開しました

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。