冬期共同制作のぉぉぉ!仕様プレゼンんんんん!|ブログ

冬期共同制作のぉぉぉ!仕様プレゼンんんんん!

はじまっております、冬期共同制作うぅぅぅ!
え?うるさいですか?すこし落ち着きましょう…

ゲーム3学科では冬期共同制作のチーム結成が11月中に無事終了し、仕様プレゼンが開催されました。

ゲームプランナーが考えたゲームの企画書をより詳細にした「仕様書」を作成し、完成のためのスケジュールを講師の先生に確認をしてもらいます。
また、考案したゲームのどんなところが売りなのか・面白いところなのか、自分たちのやりたいことは何なのか、といったこともプレゼンしますよ。

講師の先生方は、本当におもしろいゲームになるのか、実現したいことが制作期間内で実現できるのか、などなど熱くきめ細やかにご指導くださいます。
学生たちはもちろん1年生ですが、講師の先生方は現役プロですので、ご指導の内容も実際の制作現場目線。
「実際のゲーム制作では…」「ゲーム企業では…」というお言葉が何度も出てきます。

まだまだ素材は揃っていないですが、現状出来たものを画面に映しイメージをよりわかりやすく伝えます。

さあ、これから怒涛の冬を迎える学生のみなさん。
どんどんHPが削られていきますが、頑張って乗り越えましょうね!!

pg_moji

gp

taiken

合格特典・プレスクール!

AO入学、特待生入学合格特典プレスクール
2024年スケジュールを公開しました

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。