冬期共同制作のぉぉぉ!仕様プレゼンんんんん!|ブログ
冬期共同制作のぉぉぉ!仕様プレゼンんんんん!
はじまっております、冬期共同制作うぅぅぅ!
え?うるさいですか?すこし落ち着きましょう…
ゲーム3学科では冬期共同制作のチーム結成が11月中に無事終了し、仕様プレゼンが開催されました。
ゲームプランナーが考えたゲームの企画書をより詳細にした「仕様書」を作成し、完成のためのスケジュールを講師の先生に確認をしてもらいます。
また、考案したゲームのどんなところが売りなのか・面白いところなのか、自分たちのやりたいことは何なのか、といったこともプレゼンしますよ。
講師の先生方は、本当におもしろいゲームになるのか、実現したいことが制作期間内で実現できるのか、などなど熱くきめ細やかにご指導くださいます。
学生たちはもちろん1年生ですが、講師の先生方は現役プロですので、ご指導の内容も実際の制作現場目線。
「実際のゲーム制作では…」「ゲーム企業では…」というお言葉が何度も出てきます。
まだまだ素材は揃っていないですが、現状出来たものを画面に映しイメージをよりわかりやすく伝えます。
さあ、これから怒涛の冬を迎える学生のみなさん。
どんどんHPが削られていきますが、頑張って乗り越えましょうね!!
他にこんな記事も読まれています
-
PCブラウザから遊べます!12/22ゲームクリエイター学科オープンキャンパス作品紹介!!
2024.12.23
-
学生向けゲーム開発勉強会EGG24に潜入!今年も登壇しちゃいました!
2024.12.20
-
2024.12.12
-
2024.12.04
-
2024.10.29
-
PCブラウザから遊べます!10/20ゲームクリエイター学科オープンキャンパス作品紹介!!
2024.10.23