休憩中何してる?ゲームプログラマー学科の1日 その②|ブログ

休憩中何してる?ゲームプログラマー学科の1日 その②

ゲームプログラマー学科の日常を女子目線でお届けするブログです⸜( ॑꒳ ॑  )⸝⋆*

★★★★★★★★★

皆様こんにちは、ゲームプログラマー学科二年の久堀です。

前回から紹介させていただいています『専門学生ってどんな学校生活を送っているの?』
ブログの続きとなります。
今回は登校日の午後からの様子です!

14:10
・午後の授業スタート
火曜日午後の授業は川本先生による『GPUスキニング』の授業です。
川本先生には一年生のときから沢山お世話になるので、今のうちに先生のことを覚えておくと入
学後ちょっと良い事があるかも??
入学前に体験説明会で会えますよ!

15:30
・10分休憩
午後の10分休憩です。
お昼ご飯を食べてからの授業なので、眠気に襲われた人はこの時間の間少し眠ったりします。ご
飯の後の授業ってどうしても眠たくなりますよね( ◜◡◝ )
どうしても眠い時は…お菓子とカフェインです(੭ˊ꒳​ˋ)੭

15:40
・午後授業後半スタート
休憩が終わり後半スタートです。この日最後の授業時間なので頑張ります。
この時間に『卒業制作』や『就職活動用の作品』を作っている人もいます。

本日もあともう少しです!

17:00
・放課後
この日一日の授業が終わりました!
掃除当番が日替わりでゴミ捨てや教室掃除を行いますよ、やっぱり綺麗な教室が良いですよね。

授業終了後は教室開放となるので申請をすれば教室利用ができますよー。
残って先生に質問をすることもできます!


私はすぐにでも帰れる用意を済ませてから、友達のところに向かって談笑します。
こうして自分の一日を振り返ってみると喋ってばっかりですね…。

いかがでしたか?一年生と二年生でもまた授業の雰囲気は変わりますが、
『こういう感じなのか』と何となくでいいので思っていただけたら嬉しいです!

今は全員が揃うことは難しいですが、専門学校には同じ志を持った競い合える、
協力し合える仲間達がいます。
一つの道を極めたい、ゲームプログラマーになりたいという志を持っている方は、AMGのゲーム
プログラマー学科への入学を検討してみてはいかがでしょうか?

★★★★★★★★★

ゲーム業界に興味をある女子も男子も、オープンキャンパスに参加してみませんか?

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。