ばたん・・・きゅう・・・|ブログ

ばたん・・・きゅう・・・

みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のshokotanseiseiです。
FullSizeR

あ、気付いた?
横にエーフィちゃんいるの気付いた??

しょこたん先生、新たなるポケモンが実装されるその日のために、イーブイちゃんのアメためこんでました・・・!
はやくニンフィアちゃんも実装されないかな~ニンニン。
(あ、エーフィちゃんは「サクラ」、ブラッキーちゃんは「タマオ」で進化成功しましたよ!)

はてさて、本日のゲームプログラマー学科の教室はというと…

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ねむりポケモン大量発生中!!!
ひぇ~~~~~!!!!!
みんな起きて~~~~~!!!!!

実は来週末に冬期共同制作のマスタープレゼンが迫っているのですが、プログラマーはその前に「マスター版データ提出」という大きな山場があります。

マスタープレゼンで使用するゲームデータ(マスター版データ)を事前に提出し、問題がないかチェックを受ける必要があるわけです。
これが「マスターアップ」というやつですね。
AMGは業界と同じ流れでゲームを作っているので、こんなイベントも待ち受けているわけですね~。。

そのマスター版データの提出が、週明けの月曜日。
そこまでにゲームを完成させないといけないとあって、プログラマーは毎日長時間の作業が続いており、疲労もピークに。。
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みんなギリギリのところで本当によく頑張っています。
人間、作業に追い込まれると精神的にも余裕がなくなってしまうもので、この時期のチームメンバー間のやりとりは毎年ひやひやしながら見守っています…ドキドキ。

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卒業生からも「AMGの2年間であのころが一番辛かった。。」とよく聞きく地獄の3ヶ月。
この冬期共同制作を乗り越えたら、学生は大きく成長します。
入学して1年足らずで3Dゲームを完成させれば、就職活動での自信に繋がります。

「2年でゲーム業界へ!」を達成すべく、あと一歩、踏ん張りましょう!フンフン!

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寝てばっかりじゃなくもちろんちゃんと作業してますよ~!

pg_moji

taiken

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。