🎮ゲームプログラム💻の授業に潜入?!|ブログ

🎮ゲームプログラム💻の授業に潜入?!

こんにちは、ゲームプログラマ学科チューターの松永です😁

早いことでもう6月☔になりますね。
ゲームプログラマー学科の授業も基礎部分が終わり、本格的に始まりました👍

と言っても、「プログラムの授業💻って何するの?」と思われる方が多いと思います。
(かく言う私も興味を持つまで何をしているか知りませんでしたので😅)

ということで今回は「普段どんな授業🧑‍🏫をしているのか」を皆さんにお伝えしたいと思います❗
さっそく見ていきましょう❗

今日の授業は「ホーミング弾」実装のようです🤔
何もしなくても的に向かって飛んでいく、ゲーム🎮によくある弾の一種ですね。

写真からもわかるように数学の計算📱がよく出てきます。
座標計算や三平方の定理📐、サインコサインなど、
誰もが「いつ使うねん😤」と思ったことはあると思います。
(私もその一人です)
ですが、そんな計算を使ってゲームは作られているのです❗😁

そんな話をしている間に出来上がったようです😆
写真📷では伝わりずらいですがしっかりとプレイヤーを追いかけています👍

ある時は正解を見ながらプログラムを組み💻、またある時は想定どうりに動くよう自力でプログラムを組んでいく。
という事を日々積み重ねる事で、自分でプログラムを作れるようになっていくのです😉
難しく書きましたが…みんな頑張っています!

ゲームプログラマー学科に少しでも興味が出たという人はオープンキャンパスや個別相談会にぜひ参加してください!学科の公式Instagramも見てくださいね!

6/1(土)AOエントリースタート!

初年度授業料より10万円の免除と
入学前学習(プレスクール)に参加できる!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。