入学2カ月で🎮ゲーム制作チャレンジ!😲|ブログ

入学2カ月で🎮ゲーム制作チャレンジ!😲

こんにちは、ゲームプログラマー学科チューターの松永です。

6月とは思えないほど暑く🥵なって来ましたね。
大阪では30℃🌡️を超える日が多くなって参ってしまいそうですが、体調に気を付けつつ頑張っていきましょう。

さて、前回は授業の様子をお伝えしましたので、今回は課題📜に取り組む様子をお届けしようと思います。
その前に…現在の授業状況を覗いてみましょう。

皆さん苦労しながらも真剣に取り組んでくれていますね😄
それでは肝心の今回の課題📜内容ですが…
こちらになります!

そう、昔ながらのTETRISです。
なかなかの再現度でプレイしていて楽しいです😉

上記の発言で気づいた方もいるでしょう…
何を隠そう先ほどの写真📷は学生が作った作品なのです😁

作り始めはGW明けなので、実質入学1ヶ月から作り始めた事になりますね。
なかなかハードなスケジュール😵ですが、皆さん頑張ってくれました👍

そんな学生作品🎮の内から4つ紹介させて頂きます。

こちらは一枚目と同じ学生の作品です。
移動や回転🔄などの基本的な動作に加えて、各ブロックに色を加えている🎨ので見た目も華やかでいいですね👍

一列揃った際のアニメーションもあって達成感💪があります!

こちらの学生は色🎨に加えて落下予測も付けてくれています。
やはり落下予測があると遊びやすさがグッと上がりますね👍

ここまでの作品は「コンソール画面」という、文字を出せる機能を使った作品でした。
(□や■をたくさん並べた感じですね)
ここからは画像🖼️を使った作品を2つ紹介させて頂きます。

こちらの学生は画像に加えて、落下予測にも力をいれていますね。
操作🕹️がわかりやすくなっているのでプレイしていて快適です👍

最後の学生は背景も作ってくれました。
しかもBGMとSE付き🔊でやりごたえバッチリです!

作品紹介は以上になります。
皆さんいかがでしたでしょうか、
私はどの作品からもこだわりや、譲れないものを感じて良かったと思います。
プログラム未経験🔰から2ヶ月でここまで作れるようになるのが我らがAMGの強み💪ですね。

そろそろ夏の共同制作も始まりますので、この調子で頑張ってほしいです!

ゲームプログラマー学科に少しでも興味が出たという人はオープンキャンパスや個別相談会にぜひ参加してください!学科の公式Instagramも見てくださいね!

合格特典・プレスクール!

AO入学、特待生入学合格特典プレスクール
2024年スケジュールを公開しました

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。