【体験】スマホのゲームを作ってみた【入学】|ブログ

【体験】スマホのゲームを作ってみた【入学】

ぱっぴー!
ゲームプログラマー学科のシバニャンだよぉ!

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが学校に到着しました。

(※画像は参考です)

いやぁこれは僕の世代としては最高ですねぇ。
今やPS4やスマホなどゲーム環境はガラリと変わり、ゲームに対する
考え方もかなり変わってきてはいますが
こいつはあの頃のあの日を思い出させてくれました。

マリオカートで全然勝てない日々
ヨッシーアイランドでヨッシーのマネでヒップドロップしてお尻を強打したあの日
がんばれゴエモンでずっとペンキを塗り続けたあの時間

 

なつかしい

 

でも今はスマホがあるんです。スマホでゲームしましょう。

 

じゃあ・・・。

 

 

体験説明会でもスマホゲーム作っちゃおう!

 

 

というわけで6月3日(日)にスマホゲームを作ってみる体験会を行います。
とはいえ、スマホだから特殊なことをするわけではありません。
やるべきことは基本のプログラミングですが
起動させるとスマホの画面(エミュレーター)に移ります

興味がある方は是非ご参加ください!

 

また、AOエントリーも6月1日から始まります。
大阪アミューズメントメディア専門学校ではプレ講義などの特典も付きますので
いまお悩みの方はまず体験説明会にご参加ください!

 

それでは!
(※なおシバニャンは最近スマホの画面を割ったようです)

 

pg_moji

taiken

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。