プレスクール(入学前学習)をレポート ~声優学科編~|ブログ

プレスクール(入学前学習)をレポート ~声優学科編~

こんにちは!入学相談室です。

先日からスタートした「2023年度入学者対象のプレスクール(入学前学習)」の様子をレポートしたいとおもいます🎤

あ!プレスクールって何???どうやって参加するの???って方は
レポートの最後を見てみてくださいね!

今回レポートしたのは、声優学科🥰です。

参加者のみなさんは、プレスクールを受けるのがはじめてで
とっても緊張しているようですが
プロの声優の先生がやさしく、わかりやく説明をしてくれます。

授業のテーマは「表現の場で力まず声を出す状態をどのように作るか」です。
音の伝わる方法を通して、それを実際に身体を使ってレッスンしました!

声優の基本ともなるところなので、入学前から学べてラッキーですよね👍

正しい腹式呼吸の仕方
発声をするときの姿勢

一人ひとり先生のアドバイスをいただきながら、チャレンジします。

最初は、緊張していたようですが、しっかり取り組んでくれたようです

プレスクールでの授業は
実際に在校生が受けている授業に近いものなので
ぜひ、参加してみてくださいね✨

さてさて、プレスクールに参加するには…🏃🏃🏃

「AO入学」面接合格者、「特待生入学」実技試験合格、「推薦・一般入学」合格した方になります。

もちろんプレスクールは、受講料無料で参加自由!

「入学前に何か出来る事はある?」
「今すぐ知識を身に付けたい!」
「入学後に授業についていけるか不安…」

そんな声にこたえるための入学前学習です。

来校型以外にも、オンラインもあるので
ぜひ、下記のプレスクールのページからチェックしてみてください。

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。