ニュース

  1. トップページ
  2. ニュース一覧
  3. キャラクターデザイン学科
  4. 株式会社スクウェア・エニックスに内定した南さんにロングインタビュー

CHARACTER DESIGNER NEWS

2020年12月20日

株式会社スクウェア・エニックスに内定した南さんにロングインタビュー

株式会社スクウェア・エニックスに内定をいただきましたキャラクターデザイン学科2年生の南 舞香さん。作品制作や学生生活、就職活動など内定までの思い出をインタビューで答えてくれました!

Q1.内定おめでとうございます!では、内定の知らせを聞いたときの気持ちを聞かせてください。
ありがとうございます!最初は信じられず誤送信のメールでないか不安でした。憧れの企業さんですので、内定を頂くことができとても嬉しく感じています。

minami02
内定をとったポートフォリオ

Q2.大阪アミューズメントメディア専門学校で、就職に役立った講義や先生、サポート制度はなんですか?
全ての授業が就職に役立ったと思っています。どの講師の先生も丁寧に指導してくださいました。放課後や休憩時間でも作品の添削をして頂き、本当に感謝しています。それら全て含めて就職に繋がったのだと思います。

minami07

Q3.就職活動、指導でなにか思い出のエピソードを教えてください。
最終面接の前日にキャリアセンターの先生と担任の先生からお電話を頂いたことです。「いつもの南さんで大丈夫!」とのお言葉を頂き、そのまま熱い気持ちで面接に挑むことができました。

 Q4.学校の雰囲気はどうですか?
個性がありつつもクラスの全員が同じ目標を持って励んでいるので一体感があります。講評会前などは少しピリピリとしますが、自分も頑張ろうと思える雰囲気です。

minami06

Q5. 大阪アミューズメントメディア専門学校へ入学してよかったと思うことがあれば教えてください。
スクウェア・エニックスさんからキャラクターデザイナーの内定を頂けたことです。入学当初は業界のことを全く知りませんでした。学校で業界研究の機会を沢山頂けたおかげで進路を定め、夢を叶えることが出来たと思っています。

minami03

Q6.学園祭や展示会など発表会での思い出はありますか?
友達とコスプレをして物販を行ったことが思い出です。また学園祭の展示作品を見た企業さんが早期選考のお声掛けをくださり、それが内定に繋がりました。

Q7.就職活動でくじけそうな時は、あったでしょうか?どんな時ですか?どう乗り越えましたか?
就職活動で使用するポートフォリオ作りが大変でした。学校課題として40ページという規定があります。作品を増やしたりレイアウトを考えたり、全体を埋めることに時間がかかりました…。周りの方に手助けして頂き、なんとか完成させることが出来たのでよかったです。

minami04
学校パンフレット撮影にも参加しました

 Q8.これから、どんなクリエイターになっていきたいでしょうか。
ユーザーの方の要望にきちんと沿うことのできるクリエイターになっていきたいです。また時流を捉え技術を向上し、長く活動していきたいと考えています。

minami01

 Q9.後輩や、これから同じ業界を目指す人にメッセージやアドバイスがあれば、お願いします!
日々の作品制作において悩むこともあるかもしれませんが、自身の個性を必要としてくれる企業さんは必ずいます。大丈夫!お互い頑張っていきましょうね。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

南さん、ありがとうございました。
大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、学校見学・体験説明会も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。