ニュース

  1. トップページ
  2. ニュース一覧
  3. ゲーム・アニメ3DCG学科
  4. 株式会社オーツーに内定した松井さんロングインタビュー

Osaka AMG NEWS

2022年01月14日

株式会社オーツーに内定した松井さんロングインタビュー

株式会社オーツーに、大阪アミューズメントメディア専門学校の学生が内定をいただきました!
内定者であるゲームプログラマー学科・松井 祐喜さんに、大阪AMGでの思い出や就職が決まるまでの道のりをお聞きしました。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

Q1.内定を頂いた今の心境をお聞かせください。
とてもホッとしています。

matui001

Q2.ゲーム業界を目指したいと思ったきっかけはなんですか?
ゲームの制作に携わりたいと考えゲーム業界を目指しました。

Q3.大阪AMGに入学を決めたのはなぜですか?
二年制という点が非常に魅力的でした。また、体験授業に参加した際の、先生や授業の雰囲気も良かったからです。

Q4.入学前にゲーム制作の経験はありますか?
個人ではありますがチームではないです。

matui002

Q5.クラスや授業の雰囲気はどうですか?
ゲームやアニメなどが好きな人が多いので、話が合う人は多いと思います。

Q6.印象に残っている先生や講義はありますか?
五十嵐先生の授業が印象的です。 ゲームを制作する上で必要な技術や知識を丁寧に教えてもらいました。

Q7.大阪AMGに入学して最初の制作『夏期共同制作』での思い出を教えてください。
大変ではありましたが、良いゲームを作る為に意見を出し合ってよいものができたと思います。

matui005

Q8.学園祭やビジネスデーで自分のゲームを遊んでもらった時の感想を教えてください。
自分たちが制作したゲームを多くの方にプレイしていただけたことはとても嬉しかったです。クリエイターの方々からたくさんのアドバイスを頂けて、よかったです。

Q9.就活指導や就職活動で印象に残っていることは何ですか?
筆記テストが苦手で勉強や対策に苦戦しました。

Q10.入社後の目標や決意を教えてください。
たくさんの人たちに喜んでもらえるようなゲームを作るために、努力していきたいと思います。

matui003

Q11.最後に、これから業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。
失敗を恐れず、やりたい事に挑戦して頑張って下さい。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

松井さん、ありがとうございました。
大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、学校見学・体験説明会も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。