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GAME ANIME 3DCG NEWS

2019年12月12日

株式会社ケーツーに内定した藤井さんロングインタビュー

株式会社ケーツーに、大阪アミューズメントメディア専門学校の学生が内定をいただきました!内定者であるゲーム・アニメ3DCG学科・藤井 美帆さんに、大阪AMGでの思い出や就職が決まるまでの道のりをお聞きしました。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

Q1.内定を頂いた今の心境をお聞かせください。
面接時に雇用条件などの話がでたので、おそらく受かっているだろうと思っていましたが不安もありました。実際に内定の連絡を頂いたときは安堵しました。

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Q2.ゲーム業界を目指すようになったきっかけは何ですか?
ゲームによって楽しい時間を提供したいと考えたからです。

Q3.AMGに入学を決めたのはなぜですか?
AMGの体験説明会で希望していた職種の先輩の作品を見て、自分もこんなものが作りたいと考えたからです。。

Q4.クラスや授業の雰囲気や友人関係はどうですか?
お互いに助け合ってアドバイスをしあえる雰囲気でした。

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Q5.印象に残っている先生や講義はありますか?
背景の中村先生の講義です。夏と冬の共同制作で分からないことがたくさん出た時に、丁寧にアドバイスをしていただきました。

Q6.入学してすぐに始まる『夏期共同制作』はうまくいきましたか?
コミュニケーションがあまりとれず、はじめのうちは上手くいきませんでした。またプレゼン時に作りこまなかったところを的確に指摘され、仕事に対する姿勢を学びました。

Q7.学園祭やビジネスデーでの思い出はなんですか?
企業の方から役に立つアドバイスをたくさんもらえました。また、OBの方からも作品へのアドバイスや就職活動の時のお話を聞かせていただきました。

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Q8.冬期共同制作と春季発表会はどうでしたか?
厳しい意見をたくさんいただいて、このままでは就職できないと思いました。

Q9.就活指導や就職活動で印象に残っていることは何ですか?
春のクリエイター面接で多くのゲーム企業の方から作品に対してよい評価をいただけたことが自信につながりました。

Q10.入社後の目標や決意を教えてください。
ユーザーにかっこいいから使いたいと思われるようなエフェクトを作ることです。

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Q11.最後に、これから業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。
言われたことを言われた通りにやろうとする姿勢と周りからの指摘を受け入れることが必要だと思います。

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藤井さん、ありがとうございました。
大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、学校見学・体験説明会も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。