株式会社サイバーコネクトツーに内定した山本くんインタビュー|お知らせ

株式会社サイバーコネクトツーに内定した山本くんインタビュー

株式会社サイバーコネクトツーに、大阪アミューズメントメディア専門学校の学生が内定をいただきました!
内定者であるゲームプログラマー学科・山本悠太くんに、大阪AMGでの思い出や就職が決まるまでの道のりをお聞きしました。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

Q1.内定を頂いた今の心境をお聞かせください。
まだ実感がわかないです。入社してやっていけるかという不安もあるので、入社までにさらに力をつけていきたいです。

yuta-y04

Q2.ゲーム業界を目指したいと思ったきっかけはなんですか?
中学校の頃にやったゲームで映画のような演出やストーリーが入っているものに感動したときにゲームには無限の可能性があると思い、自分も人を感動させるものを作りたいと思いゲーム業界を目指しました。

Q3.大阪AMGに入学を決めたのはなぜですか?
カリキュラムの密度が高く一年の内に三本もゲームを作るというところにひかれたからです。

yuta01

Q4.入学前にゲーム制作の経験はありますか?
チャレンジしようとしたことはありますが難しすぎてほとんどできませんでした。

Q5.クラスや授業の雰囲気はどうですか?
真面目に授業を受けてる人が多いです。制作実習の時は生徒間で質問が活発になり、あえて全く別のことをやり後で知見を共有するなどして効率よくお互い成長できたと思います。

yuta-y05

Q6.印象に残っている先生や講義はありますか?
川本先生のアルゴリズムの授業はプログラムの考え方を身に着けるときにとてもためになりました。

Q7.大阪AMGに入学して最初の制作『夏期共同制作』での思い出を教えてください。
初めてゲームを作るので常に勉強し着実に成長を実感できて楽しかったです。

yuta-y03

Q8.学園祭やビジネスデーで自分のゲームを遊んでもらった時の感想を教えてください。
バグというよりゲームの操作で分かりにくい箇所があり、初めての人の動きを見ることでどうすれば細かい説明なしでスムーズにプレイしてもらえるだろうと考えることでプログラマーとしてだけでは無くゲーム制作者として大いに成長できたと思います。

Q9.就活指導や就職活動で印象に残っていることは何ですか?
とても丁寧に対応していただき、面接練習も適切なアドバイスをしていただけたおかげでスムーズに内定を取ることができました。

yuta-y02
ゲーム制作者として成長できたと思います

Q10.入社後の目標や決意を教えてください。
学生の間は技術を主に学んでいましたが、入社後は遊びやすい設計や触り心地の良さなどを学び、プログラマーとしてはもちろんですが、ゲーム制作者として成長したいです。

Q11.最後に、これから業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。
自分の使えるすべての時間をゲーム制作に費やす覚悟を持ちましょう。そう辛いことではありません。自分に技術がついて、いろんなことができるようになればゲームを作っているときのほうが楽しくなります。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

山本悠太くん、ありがとうございました。
大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、学校見学・体験説明会も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。