株式会社カプコンに内定した米村 勇軌君ロングインタビュー|お知らせ
株式会社カプコンに内定した米村 勇軌君ロングインタビュー
家庭用ゲーム機ソフトの「モンスターハンターシリーズ」などの有名ゲームの開発を行っている株式会社カプコンに大阪AMGの学生が内定をいただきました!
内定者であるゲームグラフィックデザイナー学科2年生の米村 勇軌(よねむら ゆうき)くんに、AMGでの思い出や就職が決まるまでの道のりをお聞きしました。
![20170623_game_61](http://www.amg.ac.jp/data/wp-content/uploads/2017/06/20170623_game_61-300x200.jpg)
Q1.本校に入学を決めたきっかけは、何ですか?
まずゲーム系の学校としての就職率が高いこと、CM等で知名度があることが大きな理由です。
Q2.役に立った・好きな講義とその理由は?
デッサンの授業では絵を描く基礎と立体の捉え方などを学べたことが、自分自身、非常にためになりました。
Q3.クラスの雰囲気・教務の先生との思い出は?
ゲーム好きの方が大多数を占めているので、話の合う人が多く和気あいあいとしていて過ごしやすいです。
![IMG_5548](http://www.amg.ac.jp/data/wp-content/uploads/2017/06/IMG_5548-300x225.jpg)
Q4.夏期・冬期共同制作(学園祭・発表会含む)の思い出は?
作業工数を甘く見てしまって何度か大変な思いをしましたが、制作に対して非常に勉強になりました。
![20170623_game_64](http://www.amg.ac.jp/data/wp-content/uploads/2017/06/20170623_game_64-300x161.jpg)
Q5.就職活動・就職指導の思い出はいかがでしたか?
春季発表会でカプコンのデザイナーの方に直接お声をかけていただき、エントリーをした最初の企業で無事内定を頂きました。
![20170623_game_63](http://www.amg.ac.jp/data/wp-content/uploads/2017/06/20170623_game_63-300x146.jpg)
Q6.これからどんなクリエイターになりたいですか?
様々なゲームに関わって、デザイナーとしての実力をつけていきたいと思っています。
![20170623_game_65](http://www.amg.ac.jp/data/wp-content/uploads/2017/06/20170623_game_65-223x300.jpg)
Q7.後輩へのメッセージをお願いします
AMGに入って、自分の目指すクリエイターになるために、先生方や先輩を活用していきましょう!
きっと夢がかないます。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆
米村くん、ありがとうございました。
大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、学校見学・体験説明会も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。
他にこんな記事も読まれています
-
2024.07.23
-
2024.07.12
-
2024.06.07
-
株式会社CloverWorksに入社した竹本さん インタビュー
2024.05.14
-
2024.04.10
-
2024.04.10
-
2024.03.24
-
2024.03.18