オンライン講義が進行中、学びは止めません!|ブログ

入学相談室

2021.05.14

オンライン講義が進行中、学びは止めません!

お久しぶりです。入学相談室です。

コロナ対応にも追われて滞りがちなブログですが、大阪アミューズメントメディア専門学校の学校生活を発信しています。

5月11日までとしていた「緊急事態宣言」が、政府から5月31日まで延長すると発表されました。本校でも徹底した感染症防止対策をしながら教育活動を進めています。

分散登校もしつつ、現在はオンライン講義がメインで進行中。

本日はマンガイラスト学科のオンライン講義をのぞいてみました。

こちら教務室のS先生のデスクです…

講義の進行を監視…いえ、見守っています。

マンガの基礎を熱く先生が講義中だそうです。

「メリハリが大事!」というのが伝わりますね。

実は先生は教室から講義していただいています。ネット環境が安定していなかった学生が一人、教室で受講中でした。

一見静かな教室ですが、中身は熱い講義が展開中。

コロナに振り回される日々が続いていますが振り回されっぱなしではありません。

大阪アミューズメントメディア専門学校の講師の方々は現役クリエイターでもいらっしゃいます。

クリエイターは創意工夫が身上です。

オンラインでも必要な基礎をしっかりと教えてくださっています。そして、みんなしっかり講義を受けています。

PCたちも学生たちが来るのを待っています。

 

taiken

平日 学校見学・個別相談会

学び直し、キャリアチェンジの相談がしたい!
普段の学校の様子がみたい

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。