ゲークリ学科「3/24春季制作発表会ビジネスデー終了!」|ブログ

ゲークリ学科「3/24春季制作発表会ビジネスデー終了!」

今日は担任氏の担当回です!

やーっと春季制作発表会が終わりました。準備が本当に大変なんですよ。

3/24に企業さま向けの発表会です。ゲームクリエイター学科の展示ボリュームはめちゃくちゃ多くて、在籍数と同じの27ブースに及びました。全員1名1作品ゲームを制作しましたからそうなりますよね。

共同制作だけでなく個人制作の作品も大変な評判でした。

今年は企画書などの書類面も、プレイ可能なゲームの完成度もとても高いレベルで進級を迎えることができました。名刺を頂戴したり企業の資料を手渡される学生も多く学生にとって大きな自身になったようです。

名刺を頂いたり、アドバイスを頂いたりを頂いたり。

担任として嬉しかったのは、ほんの2週間前に卒業式を迎えた2年生の寺川くんが、はやくも企業側としてご来校されたことでしょうか。まだ入社式の前なんですけれどね。これだけの為に東京の会社から社長さんとともに大阪に駆けつけてくれたそうです。教え子が立派な姿で返ってくるのは教育という仕事の醍醐味だなとあらためて感じました。

先輩来る。右は年上の後輩くん。

みんな先輩を越えるようなゲームクリエイターに育ってくださいね!

■ ■ ■

執筆:横山オサム
ゲームクリエイター学科担任

学生時代から気づけばもう30年くらいゲームの仕事でご飯を食べている企画屋。
2021年から本学科の担任に。学校業界ではぴっちぴちの新人。
元々はデザイナーで、この15年は企画、ディレクター、プロデューサーが主な仕事。
採用も担当していたのでめちゃくちゃ就活の指導は上手いです。
趣味はゲーム開発者の勉強会に登壇すること。

オーキャン交通費サポート!

学校公式LINEをお友だち登録した全員
交通費サポートカードがもらえる♪

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。