夏期共同制作~声優音声収録の巻~|ブログ

夏期共同制作~声優音声収録の巻~

みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任、おなじみのしょこたん先生です。
前回のブログでは声優オーディションの様子をお伝えしましたが、今回はその後に実施した音声収録の様子をお伝えしたいと思います!

01

大阪アミューズメントメディア専門学校は、学内にプロ仕様の収録スタジオが複数あります。
(普段は声優タレント学科の学生さんが授業やインターンシップで使用していますよ♪)

そのスタジオをお借りして、先日のオーディションで選んだ声優さんに音声収録をしていただきます。
もちろん声を出すのは声優さんですが、台本の作成、機材操作、Q出し、OKとNGの判断等、すべてゲーム学科の学生が行います。
また1チームがスタジオを使用できる時間も決められているため、限られた時間内で納得のいく声をとるためには事前の作戦会議がとても重要です。

2
みんな初めての経験でなかなかスムーズにいかない場面もありましたが、無事全チーム音声収録が終了!
さぁ、あとは、収録した、声を、プログラムで、実装、する、のみ・・・!

3

4

5

素敵な声を披露してくださった声優さんたちのためにも、必ずおもしろいゲームを完成させましょうね(^0^)

pg_moji

taiken

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。