。*゚+.*.。女子プログラマーの日常゚+..。*゚+|ブログ

。*゚+.*.。女子プログラマーの日常゚+..。*゚+

みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科担任のしょこたん先生です。

「プログラマー学科の担任の先生って女性なんですね・・・!」とゲーム企業さまにもよく驚かれますが、そうなんです。女性なんです。しょこたん先生なんです。(・・・ブログ上の偽キャラとかじゃないんですよ?)

一般的に、ゲームプログラマーという職種は男性ばかりというイメージが強いのではないでしょうか?このブログを見ているそこのあなたも、「私もゲームを作ってみたいけど女だし・・・」と諦めてしまってはいませんか!?

確かに数はまだまだ少ないですが、女性のゲームプログラマーさんももちろんいらっしゃいます!またAMGにも、毎年女子プログラマーが入学してきてくれていますよ♪

img_5789
ちなみにこの二人は、今年の「夏期共同制作」で企画兼リーダーを務め上げ、女子ならではのゲームを完成させました!

puzzlecrown1puzzle-crown3
夏期共同制作作品 『PUZZLE CROWN』

イケメンを動かすため、毎日必死にプログラムに向き合う女子たち。。
美少女を動かしたいメンズたちと、想いは同じなんです!!

tsukasa14
夏期共同制作作品 『TSUKASA~司~』

また女子プログラマーならではのメリットもあります。
それは何といっても、「就職試験のときに覚えてもらいやすい」ということです!!

企業さんは採用試験のときには1日に何十人という数の学生に会って作品を見るわけですが、女子プログラマーはそれだけで断然印象に残りやすいです。もちろんしっかり作品を作ってアピールしなければならないという点は男の子と変わりませんが、技術力があれば女の子でもゲームプログラマーになれるんです。

img_5777
(・・・あ、この子はただの長髪の男の子でした。)

男女関係なく、「おもしろいゲームをつくりたい!」という熱い気持ちがあれば誰でもAMGでゲームプログラマーを目指せます!みんなで一緒にゲーム業界を盛り上げて行きましょう^^

pg_moji

taiken

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。