在校生・卒業生による電子コミックが「めちゃコミック」で2月4日より3作品同時先行配信スタート!|お知らせ

在校生・卒業生による電子コミックが「めちゃコミック」で2月4日より3作品同時先行配信スタート!

国内最大級の電子書籍・漫画ストア「めちゃコミック」にて、AMG在校生・卒業生の作品が先行配信されました!
ノベルス文芸学科卒業生の裏道こみちさん原作&マンガイラスト学科卒業生の左藤いすみさん作画による『マッチングアプリの怪員』、小説・シナリオ学科在学生の岸田芽依さん原作&マンガイラスト学科卒業生の奈都乃子さん作画による『侵略してきた年下皇帝に溺愛されても倒します!』、マンガイラスト学科卒業生の高村しづさん作画による『リベンジノート』。
3作品同時リリース、おめでとうございます♪

© Sato Isumi/Uramichi Komichi

■作品名『マッチングアプリの怪員』
原作:裏道こみち(ノベルス文芸学科/2019年卒業)
漫画:左藤いすみ(マンガイラスト学科/2017年卒業)
https://sp.comics.mecha.cc/books/151403
■あらすじ
結婚式で後輩からブーケを受け取った桜は、帰り道にブーケをなくしてしまう。その後、ふとマッチングアプリが目に付き、試しに結婚相手を探したところ、猫好きの青年タケルとマッチングする。彼との待ち合わせ場所に行くと、なぜか彼は来ず、替わりになくしたはずのブーケが置いてあった…!?やがて桜に不信な出来事が次々と襲ってくる。タケルを取り巻く恐ろしい真実も突きつけられ…。どこまでも追ってくる謎の婚約者から果たして桜は逃げ切ることができるのか?マッチングアプリに潜む恐怖を描くサスペンスホラー開幕!

© Natsunoko/kishida mei

■作品名『侵略してきた年下皇帝に溺愛されても倒します!』
原作:岸田芽依(ノベルス文芸学科/在学2年生)
漫画:奈都乃子(マンガイラスト学科/2019年卒業)
https://sp.comics.mecha.cc/books/151338
■あらすじ
クリュカ国の王女・ヴェチカ。意に沿わない政略結婚が執り行われる日、突如、王都は戦火に包まれた。ヴェチカは、ベルシュタインの若き皇帝・アルフォンス(アル)に連れ去られ、囚われの身になってしまう。しかし、アルは予想に反して紳士的で、捕虜である彼女を溺愛するのだった。そして明かされる真実とはいかに……!?

原作者・岸田芽依さんコメント

まさか漫画原作でデビュー出来るとは。入学時の自分に言っても信じてくれないでしょう。
元々は小説ばかり書いていたもので、しっかりプロットを組んだり、小説と異なった形式のシナリオを書いたり……と初めての経験ばかりしました。それでもどうにか形になったのは、学院の丁寧な指導やアドバイスのお陰です。そろそろ全方位に足を向けて眠れなくなります。
デビューが決まったとき、はじめは作業に追われて実感がなかったのですが、自分の書いた物語が漫画になっていく過程を見てじんわりと実感していきました。原作担当の特権ですね。
小説でデビューを狙っている方も、一度チャレンジしてみると良いと思います。視野と選択が広がります。何より学院にしっかりとした土台がありますし、たくさん成長できますよ。
私のデビューも様々な方や縁に恵まれて出来たものでした。この感謝を糧に精進し、より良い作品を生み出していきたいです。

© Shizu Takamura/Minami Kita(Re,AER) 2022

■作品名『リベンジノート』
原作:喜多南(Re,AER)
漫画:高村しづ(マンガイラスト学科/2004年卒業)
https://sp.comics.mecha.cc/books/151337
■あらすじ
ある日、転校してきたイケメン高校生・佐久間 夜(さくま よる)。クラスメイトたちが注目する中、夜が彼らに尋ねた。「相沢 晴(あいざわ はるひ)は何で死んだの……?」夜の質問でクラスメイトたちの態度は一変した。皆、何かを隠してるようで…!?夜は、自殺した異父兄弟の晴が遺した日記「リベンジノート」の真相を探るため動き出した!


◆   ◆   ◆   ◆   ◆

ノベルス文芸学科、マンガイラスト学科から、在学生・卒業生が小説家・マンガ家・イラストレーターとして次々とデビューしています!
効率よく実力を上げることができるカリキュラム、独自のデビューチャンスなど、詳しくご紹介した学科パンフレットを無料でお送りしています。
また、学校見学・体験説明会も随時行なっておりますので、ぜひお気軽にお越しください。

他にこんな記事も読まれています

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。