株式会社バレットに内定した三輪さんインタビュー|お知らせ

株式会社バレットに内定した三輪さんインタビュー

株式会社バレットに、大阪アミューズメントメディア専門学校の学生が内定をいただきました!
内定者であるキャラクターデザイン学科・三輪風花さんに、大阪AMGでの思い出や就職が決まるまでの道のりをお聞きしました。

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

Q1.内定おめでとうございます!では、内定の知らせを聞いたときの気持ちを聞かせてください。
ありがとうございます。
内定の連絡が来た時は素直に嬉しかったです。無事に就活が終えられるという安心感もありましたし、「自分の好きなこと」に関連する仕事に就くことができるという嬉しい気持ちでいっぱいでした。

miwa01

Q2.大阪アミューズメントメディア専門学校で、就職に役立った講義や先生、サポート制度はなんですか?
デザイン基礎と選択授業のデザイン制作が役に立ったなと感じています。
授業を通して企画からデザインまでを考えて発表する、という流れが良い経験になりました。
また、授業内から授業外まで境目先生から聞いたお話が就活の役にも立って、私自身の心の支えにもなったと感じてます。

miwa02

Q3.就職活動、指導での思い出のエピソードを教えてください。
就活で自分の作ったゲームの企画書をパワーポイントを使ってプレゼンしたことです。
元々プレゼンが苦手なわけではなかったんですが、流石にとても緊張したことを覚えてます。でもその後面接担当の方に良い点から直した方が良い点までアドバイスいただいて…….とその流れを楽しいと感じました(笑)緊張したのに楽しかったという、そんなエピソードです。

Q4.クラスや授業の雰囲気はどうですか?
クラスの雰囲気はとても良いと思います。コロナの関係でオンライン授業は多かったですが、やっぱり絵関連のことや趣味関連のことで喋るのが楽しいので登校した時は和気藹々としてますね!
授業も先生とも話しやすくてとても為になります。添削してもらうのは少し緊張しますが、自分の絵が良くなっていくのはやっぱり楽しいです。

miwa03

Q5.大阪アミューズメントメディア専門学校へ入学してよかったと思うことがあれば教えてください。
色んなことを学べることです。デジタルでの絵の描き方はもちろん、様々なアナログ画材の使い方、デッサン、立体制作、Adobeのソフトを使ったデザイン…….、2年間とは思えないほどお腹いっぱいの内容です(笑)
だからこそ新たな自分の得意なことややりたいことを見つけて、就職に繋げたり出来るのかもしれませんね。

miwa04

Q6.展示会など発表会での思い出はありますか?
オンライン文化祭での「いいね」制度です。オンライン上でイラストを掲載して、見た人が良いなと思ったら「いいね」を押してくれるというものだったんですが、自分のどういうイラストが魅力的だと思ってくれるのかが数字で現れるので良い経験になりました。
途中からわざと絵の系統を変えて、どの絵柄が自分に合ってるのかなんてことを考えてました。

Q7.就職活動でくじけそうな時は、あったでしょうか?どんな時ですか?どう乗り越えましたか?
「自分の作ったもの」で選考を落とされた時だと思います。例えば課題イラストだったり、ポートフォリオだったり。もちろん通ったものもありますが、やっぱり落とされた時は挫けそうになりました。
そんな中、そういえばゲームの企画書の選考だけは落とされたことないなということに気付いてそっちの職種に目を向けるようにしました。やっぱりどうしても得意不得意があるので、不得意なものを見て落ち込むのではなく得意なものを使って進める道に進むというのがいい手段だと思います!

miwa05

Q8.これから、どんなクリエイターになっていきたいでしょうか。
私が就いた職種はゲームプランナーなので、直接デザインをすることはないかもしれないですが、ここの学校で学んだことを活かして「デザイナーにうまく繋げることが出来るプランナー」になりたいと思ってます。

Q9.後輩や、これから同じ業界を目指す人にメッセージやアドバイスがあれば、お願いします!
AMGのキャラクターデザイン学科ではほんとに色んなことが学べます。デジタルでのイラスト制作からAdobeのソフトを使ったデザイン、アナログ画材を使った授業や立体制作など。そんなたくさんのことを学ぶ中だからこそ、入学当初思ってた道とは違う道に進むこともあると思います。それでも「自分の好きなことを仕事にする」ということを大切に、楽しみながら頑張ってください!

miwa06

◆   ◆   ◆   ◆   ◆

三輪さん、ありがとうございました。
大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、オープンキャンパスも随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。

春の学校見学会

学校説明を聞いて個別相談もしていただけます
4/29(月)・5/6(月)に開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。