【マンガでわかるAMGシリーズ④】ゲームプログラマー学科『システムエンジニアとゲームプログラマーの違いって?』|ブログ

入学相談室

2022.09.12

【マンガでわかるAMGシリーズ④】ゲームプログラマー学科『システムエンジニアとゲームプログラマーの違いって?』

こんにちは!入学相談室のIです。

9月に入ってめっきり夜は涼しくなりましたね~!もうすぐ秋がやってきますが、夏の終わりとは寂しいものですね🎐

マンガでわかるAMGシリーズ、第4弾です!
今回はゲームプログラマー学科にお邪魔し、ゲームプログラマーとSE(システムエンジニア)プログラマーの違いについてお聞きしました。

同じように聞こえても、仕事内容や目指していくものは全然違うのです。
どう違うのかは是非マンガをチェックして下さい😊👍

今回のマンガは、AMGのマンガイラスト学科卒業生のKさんに作成いただきました。

制作側ではあるもののユーザーの目線に立って、楽しみながらゲームを作っていく・・・
ゲーム好きにはたまらない、とっても素敵なお仕事ですね♪

「マンガでわかるAMGシリーズ」のこれまでのマンガも是非チェックしてみてくださいね。

マンガでわかるAMGシリーズ① 声優学科インターンシップ『インフォマーシャル』収録に潜入!
マンガでわかるAMGシリーズ② 声優学科『インターンシップのオーディション』に潜入!
マンガでわかるAMGシリーズ③ マンガイラスト学科『ネームコンペ』に潜入!

それでは第5弾もお楽しみに✨

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。