大阪府警察の防犯啓発動画「学ぼう!マイクラで防犯教室」に制作協力しました|お知らせ

大阪府警察の防犯啓発動画「学ぼう!マイクラで防犯教室」に制作協力しました

人気ゲーム「マインクラフト」を活用した小学生に向け大阪府警察の防犯啓発動画に、大阪アミューズメントメディア専門学校ゲームクリエイター学科、声優学科の学生が制作協力をしました。

ゲームクリエイター学科学生が動画制作、声優学科学生が声の出演を行い、プログラミング教室ロジックキッズラボ(小笠原一磨所長)と共に大阪府警察に協力して制作されました。

ナビゲーターである「まちお」くんと「まちこ」さんが、不審者への正しい対応をクイズ形式で出題・回答するコメディタッチのもの。

マインクラフトで作られた町を舞台に、不審者に出会ったときにどうすればよいかを、楽しくわかりやすく解説しています。

小学生のお子さんをお持ちのご家庭では、登下校中や外出時に事故や犯罪に巻き込まれることが心配事です。
自分の身を守るための最低限の防犯知識を、この動画から学んでもらえたらと思います。


現在Youtubeにて公開中ですので、ぜひ、ご覧ください!



当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。