株式会社スパーククリエイティブに内定した奥田さんインタビュー|お知らせ

株式会社スパーククリエイティブに内定した奥田さんインタビュー


『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』や『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』など、数々の有名タイトルの制作協力をしている株式会社スパーククリエイティブに、大阪アミューズメントメディア専門学校の学生が内定をいただきました!


内定者であるゲームプログラマー学科・奥田さんに、大阪AMGでの思い出や就職が決まるまでの道のりをお聞きしました。

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Q1.内定を頂いた今の心境をお聞かせください。

本当に嬉しいです。なかなか内定をいただけない時は焦りや不安が積もる一方でしたが、結果を出せて良かったです。

Q2.ゲーム業界を目指したいと思ったきっかけはなんですか?

大学で就職活動するにあたって、自分のやりたいことに向き合いました。その時、仕事にするなら自分の好きなことにしたいと思いました。ゲームが好きだという思いは小さい頃から変わらず持ち続けていたので、ゲーム業界を目指すことを決めました。

Q3.大阪AMGに入学を決めたのはなぜですか?

大学を卒業してからの入学ということで年齢のことも考え、二年制の学校を探していました。その中で大阪AMGは就職率が高く、私のような大学からの入学者の就職実績も多くあったので、自分に合った学校だと思い、入学を決めました。

Q4.入学前にゲーム制作の経験はありますか?

プログラムは未経験で、ゲーム制作経験もまったくありませんでした。

Q5.クラスや授業の雰囲気はどうですか?

雰囲気は良いです。授業はとても落ち着いた空気で、集中できる環境でした。休み時間は集まって話したり、騒いだりする楽しい時間でした。

Q6.印象に残っている先生や講義はありますか?

印象に残っている授業は五十嵐先生の授業です。自分が描画のプログラムに興味を持つきっかけになりました。

Q7.大阪AMGに入学して最初の制作『夏期共同制作』での思い出を教えてください。

初めてのチーム制作で不安はありましたが、一緒にゲームを面白くしようと話し合った時間はいい経験になりました。

Q8.企業の方に自分のゲームをプレイしてもらった時の感想を教えてください。

自分でも気づけなかった箇所に率直なアドバイスがもらえたことは、その後のクオリティーアップの参考になりました。

Q9.就活指導や就職活動で印象に残っていることは何ですか?

ポートフォリオや面接対策で担任やキャリアセンターの先生、講師の方々、クラスメイトにもお世話になったことです。

Q10.入社後の目標や決意を教えてください。

自分の代表作だと誇れるようなゲームを作りたいです。

Q11.最後に、これから業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

皆さんも納得できる結果を得られるように、頑張ってください。

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奥田さん、ありがとうございました。
大阪AMGでは、実践的なカリキュラムはもちろんのこと、著名クリエイターによる特別講義や模擬面接など、学生たちの就職活動の手厚いサポートにも力を入れています。
カリキュラムや就職実績について詳しく知りたい方には、無料でパンフレットを送付いたしております。
また、オープンキャンパス学校見学も随時開催しておりますので、お気軽にお越しください。

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