夏期共同プログラマーインタビュー ~neoroid編~|ブログ
2023.11.15
夏期共同プログラマーインタビュー ~neoroid編~
みなさまこんにちは
ゲームプログラマー学科 チューターの阪牧です。
今回はチームneoroidの古市君、武藤君、宮城君、田中匡君にインタビューしました!
![](https://www.amg.ac.jp/blog/_wp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_1108_12.jpg)
磁力を活かしたパズルアクションです。
Q2. 共同制作をやってみて楽しかったところと大変だったところはなんですか?
古市君: 楽しかったところは、デザイナーが描いた絵を動かせるところで
大変なところはリーダーとしてのタスク管理です。
武藤君: 相談しあいゲームの土台ができ始める瞬間がわくわくしていた。
宮城君: やるべき所が明確に見えてくると面白い。
田中匡君: 全体的にスケジュールが大変だったのではないかと思います。
![](https://www.amg.ac.jp/blog/_wp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_1108_13.jpg)
Q3. 今回初めて他の学科とチームで絡んでみた感想をお願いします。
古市君: 他学科の作業内容を詳しく知らないので話し合いのときにイメージが湧きにくいと感じました。
武藤君: 技術的にわからない部分が多いので、お互いに頑張らないといけないと思いました。
宮城君: 学科が違うと意見もいろいろ変わるんだなと思いました。
田中匡君: 様々な意見を聞けたからよかったと思う。
![](https://www.amg.ac.jp/blog/_wp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_1108_11.jpg)
Q4. 共同制作を経験した感想をお願いします。
古市君: 共同制作だからこそ起こる問題もあり、いい経験になったと思います。
武藤君: チームを組んで共同で制作をする第一歩を味わうことができたので良い経験だと思っています。
宮城君: 報・連・相が欠けると大変なことになると感じた。
田中匡君: チームで一つの作品を作るのは難しいと思いました。
![](https://www.amg.ac.jp/blog/_wp/wp-content/uploads/2023/11/IMG_1108_14-1.jpg)
ということでチームneoroidへのインタビューでした、四人ともありがとうございます!
このチームはプログラマーが四人のチームだったのでタスクの振り分けなど難しかったかと思いますが最後まで完成させることができてよかったと思います😄
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