ノベルス+マンガ+声優 学科コラボが実現!ますもとたくや先生特別講義|ブログ

ノベルス+マンガ+声優 学科コラボが実現!ますもとたくや先生特別講義

今年は声優学科でも特別講義をして下さいました!


しかも! ノベルス文芸学科の学生が書いたシナリオを

マンガイラスト学科の学生が絵コンテにおこして

それを声優学科の学生が演じるという
.。*゚+.*.。AMGだからできる特別授業+..。*゚+.。  

実際のアフレコ現場では、絵コンテに声をあてることもあるそうで、実際の収録現場に即した講義といえます。

同じセリフを役者でも演出家でもある、ますもと先生から 「楽しそうに言ってみよう」 「同じセリフを怒って言ってみよう」 と指示が入るたびに、キャラクターたちの性格がどんどん変わっていきます。

「次、やりたい人?」 と先生が聞くと手を挙げる学生の数も増えてきました。

みんな、ノリノリで授業に参加していました♪
ちなみにこの声優の授業はノベルス文芸学科、マンガイラスト学科の学生たちはオンラインで見学しています。 また声優学科も密になることに気を付けて、半分はライブラリーのモニター越しに見学をして分散して行いました。

業界TOPを走る方からの特別講義を今後も続けていきます。

学科に興味あるかたは、こちらからどうぞ!

AMGに興味ある方は説明会へのご参加もお待ちしています♪

声優スペシャルミーティング!

小林裕介さん、土岐隼一さん、山下誠一郎さん
2/24(土)スペシャルミーティングを開催!

閉じる

×

当サイトに掲載の情報は前身である
アミューズメントメディア総合学院の実績も含まれています。