ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 青春プログラム野郎はアザラシの夢を見ない
2018年10月18日

青春プログラム野郎はアザラシの夢を見ない

でも青春おっさん野郎になってもまだまだ夢は見てます。

ちなみにこの前見た、めっちゃはっきり覚えている夢なんですが
水族館の超巨大な水槽を「すまん・・・。」っていながら割って逃げるっていう
意味不明な夢を見ました。
これなんかのゲームのワンシーンに使えるんですかね?
これをネタにゲーム作れへんかなって思いました。

というか「これ夢の中で見たものをゲームにしたんですよね」っていうとなんかかっこいい気がしませんか。
ジャンヌ・ダルク的な。

というわけで「おっさん妖怪しばにゃん」です。


まずはサムネイル画像のこいつをご紹介。
この人はアザラシの『バグぞう君』です。
ゲームプログラマー学科に住み着いた新種の妖怪です。

この妖怪の特徴は『バグ』を司っていて、あまりにひどいことをすると
自分の作ったゲームに原因不明のバグを仕込みます。

「さっきまでバグってたけどなんでか知らんが治った」ということが起きた場合
それはこのバグぞう君の仕業です。
なのでもしバグで困ったらこのバグぞう君に「直してくださいお願いします」
とお願いすると直してくれるらしいです。(今作りました)

さて今日は秋にもなっていろいろとありますが
大阪AMGがどんな学校なのかと言うのを別の視点からお伝えしたいと思います!

今日のテーマは「お昼休み」です!!
学生生活で「お昼ご飯」とか「お昼の過ごし方」ってどんな感じなのかなぁと気になっている人はいるんじゃないでしょうか?

いませんか?

いてください!

お願いします!

いなくても無理やり進めてやります!!!

はい。

というわけでまずは授業がちょうど終わったところです。

全体的にふーって感じになってますね。
やはり授業終わりごろは疲労溜まって、終わると肩の力が抜けていく感じですね。

※授業終わって事切れている学生の図

もしかしたらお昼に入ったけどプログラムの実装方法などに悩みを抱えているのか
それとも・・・。

まぁおいといて
お昼に入るとさっとご飯を食べだした人がいた!!


お弁当だ!
実際結構お弁当を持ってきている人が多くて、僕は逆に羨ましく思います。

社会人になると逆にお昼ごはんはお弁当を作ってくれる人がいるということが
一つステータスになりますね。

なんでかって?
それ以上は言いませんし言いたくないっす!


※みんなもぐもぐタイム中に横から撮影させてもらいました。

ただコンビニでパッと買ってきている人もいますが・・・。

少なくない?


少ないよね?


絶対に少ないよね!!

でもまぁパンとか片手で食べられるものを中心にしている人も多いです。
作業しながら食べられるっていうのがありますからね。

このあともモクモク作業するんでしょうか!?


なにやら打ち合わせもしている様子。

というわけで結構みんな時間の使い方はバラバラです。
ですが何かと和気あいあいやっておりますね。

ゲームが好きな人しか集まっていない学科なのでみんないつも楽しそうに
そして開発は産みの苦しみを味わいながら過ごしています!

もし興味があれば一度学校を覗きに来てみてください。
在校生もいますので学校の雰囲気は直接聞けますよ!

次は10月21日に「スマホゲームをつくろう!」になりますので是非ご来光お待ちしております!

▼体験説明会についてはこちらから!!▼

pg_moji

gp

gg_moji

taiken